ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/02/03 [Wed]

めるたん/M's cafe

複合施設「ままま勝川」内にOPENしためるたんに行ってきました


住所:愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川1F
℡:ケーキ0568-34-4117 Cafe0568-34-3775
Time:ケーキ10:00~19:00 Cafe8:30~19:00 月曜定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


勝川駅前の商店街に出来た施設。
まだ工事中なところもあって、
やすらぎスイーツ処めるたん だけ移転OPENされました。

2月末には施設全体の完成みたいです。


店内

ケーキ屋さん、めるたん側。
OPEN当日、昼間は大行列だったみたいです。

それを見越して準備してあったようで、
カラフル沢山の種類のケーキがお出迎え♪




店内

めるたんと繋がってるカフェ「M's Cafe」
めるたんのカフェって意味みたい♪

今回はめるたんのケーキを購入しつつ、こちらで頂く事に。



メニュー

モーニングから、セットメニューまで。
守山店のようにお得なスイーツセットが充実してます♪

セットに無いケーキを店内で食べる場合は、
めるたん側で別会計になるみたいです。




今回買ったのはコチラ、
祟彦寺ロール。



しゅうげんじ って読むみたいです。
サボテンの粉末も使った春日井ならではのロールみたい♪


断面

ほんのり淡い黄緑的な色?
でゎ、頂きま~す


ぱくぱくもぐもぐもぐ・・・

生地はとってもしっとりとしてる♪
サボテンの粘り効果もあるのかな?


バクッ もぐもぐんぐんぐ

ダブルクリームは、甘さが程好く食べやすい♪
しっとりしてるので水分無くてもすすみます(・∀・)


もぐもぐ フハァ ごちそうさま(*´∀`*)

軽くペロリといけちゃいました♪


ブレンドコーヒー400円 も頂きます♪


ぁ、そういえば

ガトーショコラ

移転OPEN記念1000円以上お買い上げだったので
頂けました(*´∀`*)

せっかくなので、ここで頂きます♪

 
モグモグ・・・ベイクド感ありつつ、少ししっとり♪


ごちそうさま♪
それほどチョコチョコ~してないので続けてペロリいけちゃいました♪



今度はモーニングやケーキセットで
色々なケーキ食べたいですね(*´ω`*)

他にもお店入るので、、、ままま勝川、目が離せませぬ(`・ω・´)



Comment

m'sかふぇ行ってきました

  • moreねばー
  • 2016-02-19 20:29
  • edit
4日にも探したのですが、今日は簡単に見つかりカフェの方に寄らせていただきました。
いろいろなところで必ず試すスコーンを注文いたしました。おまけのダッグワーズもおいしくいただきました。
いつか、ランチのハンバーガーに挑戦したいです。

moreねばーさんへ

  • ワカ
  • 2016-02-19 23:19
  • edit
まだ新しい施設なので、
一度行くまでわかりづらいのかも?

スイーツにばかり目が行ってしまいますが
密かにバーガーもあるんですね、そういえば(・∀・)
僕もランチ時に伺ったら・・・
・・・
ゃ、スイーツ食べてしまいそうw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7