ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/20 [Thu]

αcafe

[お気に入り][モーニング][深夜][ソファ][隠れ家][Wi-Fi]
春日井市役所近くのオサレカフェ、アルファカフェに行ってきました
α

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:9:30~11:00 11:30~24:00 月曜定休
予算:朝500円 昼750円 夜400~1680円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

よく行くカフェです。
また写真も溜まってきたのと、イベント紹介も兼ねて更新・・・
過去の写真と混ぜ混ぜしておきますw



α cafe
昼間の外観




店内 
店内 
店内 α 
店内
店内




メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)2011年6月撮影



あと最近食べた物の写真(`・ω・´)


ガレット
生ハムとチーズと温泉玉子のサラダ風ガレット
いつだったかランチのガレットだったような。
昔食べた時とは全然見た目も味も印象も変わってる・・・
生地は柔らかく、温泉玉子と絡めるとまろやかで美味しかったです(*´∀`*)





ショートケーキ
ショートケーキα風
生クリームとスポンジ、あと苺・・・そんなシンプルなメニュー
生クリーム好きとしては、こういうの欲しかったのです(*´ェ`*)
スポンジとクリームがしっとり絡んで甘いっ旨い(`・ω・´)



と、ちょいちょい写真追加したところで、
ハロウィン
ハロウィンの告知
そろそろハロウィンですよね・・・ コスプレですよね・・・
去年に続いて今年もコスプレ用意して行きます(`・ω・´)知り合いで行く方は連絡を・・・




過去ログの写真


ハンバーグディッシュ タコライス
ハンバーグディッシュ と タコライス
炒飯
青じそガーリック炒飯
オムライス
αオムライス
綺麗なオムライス(*´ェ`*)
ふんわりとした卵に、ケチャップライス、デミグラスソース。
結構しっかり味付いてて旨いっ!(`・ω・´)
今のところ一番好きなご飯です。
何度かリピして撮ってますが、一番綺麗なのが過去ログの写真でした(´・ω・`)


シーザーサラダ サラダ
アボカドと温泉玉子のシーザーサラダ と えびと豆腐の中華風ピリ辛サラダ
サラダ
カリカリベーコンとスクランブルエッグのほうれん草サラダ
サラダうどん うどん
サラダうどん
野菜たっぷりの温玉乗せサラダに、コシの強い麺が。
さっぱりしてます^^


クリーム カルボナーラ
サーモンとホウレン草のクリームソース と カルボナーラ
ペペロン
ペペロンチーノ
トマクリ
トマトクリームパスタ 
ここのパスタの中で一番好きなのが、トマトクリームパスタ。
トマトの旨味と、クリームのコク、やっぱ旨いです。 間違いない(`・ω・´)


ベーグル ベーグル
BLTEサンド と サーモンとクリームチーズのベーグル

サンド
アボカドと何かのサンド。たまにフォカッチャでもやってくれます。

カプレーゼ からあげ
カプレーゼ と からあげ


アイス スムージ
アイスコーヒー と イチゴスムージー
紅茶 ハニーラテ
紅茶 と ハニーラテ
αブレンド
αブレンド400円 おすすめ420円
CoffeeKajitaの珈琲豆使ってます



トライフル 新 
トライフル と 無花果のタルト(季節物)
ブルーベリー 
ブルーベリーのタルト(季節物)
チーズケーキ モンブラン ガトーショコラ
チーズケーキ と モンブラン と ガトーショコラ
デザートの中では、ガトーショコラが一番ガッツリしっかりチョコしてて好きです(・∀・)



Comment

教えてください!

  • ゆうこ
  • 2011-10-21 23:45
  • edit
はじめまして。いつも、楽しく拝見させていただいてます。

イベント気になってたんですが、皆さんどの程度のコスプレしてみえるのでしょうか…?
ご存知でしたら、教えてください(>_<)

ゆうこさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-22 17:48
  • edit
ゆうこさん、はじめまして~

たぶん通販のコスプレの服や、
ハロウィン衣装を着る程度だと思いますw
ドンキで売ってる感じかな?

去年の感じで、、、ですが(´・ω・`)
普通と違えば、スク水とかセーラー服でもきっと大丈夫。。。w


・・・去年は僕の知り合い以外にコスプレ見なかったので少なかったです。
今年はもう少し増えてくれたらな~っと思って告知しましたw

とりあえず店員さんはコスプレしてるので
孤独な思いはしないはずw

無題

  • ゆうこ
  • 2011-10-23 17:13
  • edit
ありがとうございます(人'▽`)☆

ライトな感じですが、参加できたらいいな~と思います(o・v・o)

ゆうこさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-24 23:09
  • edit
僕ら以外にコスいるか怪しいので、
そこらへんはタイミングを見計らってw
会えたら記念写真でも撮りましょ~w

こんにちは☆

  • くま
  • 2011-10-26 19:50
  • edit
ワカさんのとてもお気に入りのお店みたいなので、私も夜とランチに二度行きましたよ!
サラダのドレッシングもおいしくて、コーヒーやソファも気に入りました。
 車の運転でお酒が飲めなくて残念だったけど…。
おいしそうなケーキもテイクアウトできるといいのにね。

くまさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-27 00:18
  • edit
おぉ、ご来店ありがとうございます♪
って店長の代わりに言っておきますw

ご飯も美味しいですが、ソファも良いですよね
居心地が良いので、友達とカフェする時に重宝します♪
常連さんにはとっても優しい店長さんなので
テイクアウトも無理を言えば・・・(`・ω・´)ww

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7