ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/12 [Fri]

α cafe アルファカフェ

[好き][深夜][ソファ][隠れ家]
春日井市役所近くのわかりづらいお店w アルファカフェに行ってきました。
α cafe

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:7:30~24:00
予算:約400 昼750円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

3時頃… おやつでも食べに~…と伺うと…
まだランチがやってたっ!

お昼は早めに食べてたので、なんとか食べれる…
よって、早過ぎる夕ご飯を頂きました^^


サラダ
ランチのサラダ。少なめだけどお野菜は歓迎^^



パスタ
ほうれん草とチキンのトマトクリームパスタ(バケット付き)



アップ
麺は細めで平たい
まろやかなトマトクリームがよ~く絡んでウマイです^^
チキンもプリッとしてて美味しい^^
最後にバケットでソースを拭う…予定が、手がべたべたにw



コーヒー
食後ドリンク+150円
お値打ちなんで、追加しちゃいますねw


デザートも悩みましたが、、、中途半端な時間でお腹いっぱいだったのでやめましたw
またいつか・・・
・・・でもモーニングも行って見たい…w


2010/02/05のログ
店内
店内

店内 店内

ケーキ デザート
デザート…

メニュ メニュ
ランチメニュー(クリック拡大)

スープ
スープ

ベーグル
サーモンとクリームチーズのベーグル750円


カフェラテ
食後のカフェラテ150円



Comment

無題

  • みみ
  • 2010-03-12 00:17
  • edit
お昼食べて3時にご飯ってすごいw
しかも3時だとおなかすきそうだしぃ。

ここ穴場っぽく落ち着けそう。
夜はメニュー多いのかなぁ??

おいしそ~!

平たいパスタの麺好き~~(>▽<)
ほうれん草もたっぷり乗ってるし、すごいおいしそう!!
食べたい食べたいっっ★
モーニングも是非♪♪

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-13 00:33
  • edit
夜メニュー確認してないけど、
他のブロガーさんの見る感じ、ランチと似てるかなぁ?
場所が場所なんで穴場だと思います^^

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-13 00:34
  • edit
すっごい美味しかったですよぉ
モーニングも…今度行ってみます(`・ω・´)b

無題

  • チャイ
  • 2010-03-13 20:33
  • edit
いつも拝見してます~。
αカフェは私も数回ランチしに行きました。
タコライスは、ん~・・・て感じでしたが、パスタはそこそこ
美味しかったですね。ランチパスタのバゲットは薄くスライス
されてました。北欧ブランドのファブリックや椅子、食器を
使われててスプーンやフォークはフランフランでしたが、
メニューボードのファンキーさがミスマッチでしたね。
でも可愛いお店で大好きです。

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-14 01:17
  • edit
こんばんわぁ
家具に詳しいんですね~?
食器なんて全然気にしてませんでしたw
たしかにボードの存在感は浮いてますねw

タコライスまだ食べてないけど…
んー、ですかぁ いつか試してみますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7