ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/10/14 [Mon]

trattoria DUE ドゥエ

千種駅近くにあるイタリアン、ドゥエに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区内山3-1-16
TEL:予約はinstagramのDM Time:17:00~24:00(土日15:00~)水木定休
予算:約7000~10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は食べ友達がドゥエ行ったことない~って言うので
みんなで予約して行ってきましたん

で、毎月のように行ってるのでメニュー撮り忘れるっていう(´・ω・`)


季節のフルーツと生ハムのサラダ(無花果)

無花果盛り盛り♪ 生ハムの塩味とも良く合う(゚Д゚)うっまい♪


ピリ辛カルボナーラ(リガトーニ)

シェフがまかないで食べてたのをinstaで見てたので、リクエストしたら作ってくれた(・∀・)
このピリ辛加減が濃厚クリ~ミ~、旨みの塊カルボに良く合う
めっちゃ旨い(*´Д`*)
美味しい美味しい言ってたらメニュー化するかも?とか


パン登場 さっそくカルボのソース争奪戦w


ボロネーゼ(フジッリ)

よくあるボロネーゼと違ってすっごい肉肉しぃ♪
うっまいわぁ~コレも


フレッシュポルチーニとトリュフのリゾット

香りが良ぃ~♪ きのこの旨みがしっかりと
リゾットも美味しいなぁ(*´Д`*)


牛ほほ肉の赤ワイン煮

映えない地味さだけども、すっごい柔らかとろける(*´Д`*)
旨みの塊、めっちゃ美味しい♪


イチボのグリル

肉肉しく程好い歯応え、
赤身で脂がくどくなくって重くない♪


デザート色々 4人それぞれ
僕はモンブラン(・∀・) デザートまで美味しいのん


いつもながら美味しかった♪
連れてきた友達も気に入って次予約する言うてた(・∀・)良かった


で、別の日はまた別の食べ友達と・・・


季節のフルーツと生ハムのサラダ(無花果)
別のメンバーでも同じよね、みんな好み一緒よねw


ブッラータチーズと生ハムメロンだったかな?
生ハムメロンだけでもめちゃうまなので、
美味しいチーズ乗っけても美味しいよねw


しらすとしいたけのペペロンチーノかしら?
しらすもだけどオイルソースのパスタがシンプルに旨い♪
ここのパスタはずれ無し(・∀・)


トリュフとグアンチャーレのカルボナーラ(リガトーニ)
いつも注文する大好きなカルボナーラ
めっちゃ上手くて4人でシェアしたらペロリ♪
大盛りか2皿か、今度は多めに注文しよw


トリュフとフレッシュポルチーニのリゾット
これも別日のと被ってるけどもw 美味しいからいいねん


鹿肉のロースト
いつもはシンタマだけど、この日は別の部位だった気が
でも火入れが抜群、ほんと美味しい♪
下のガレットもうまうま

来月も再来月も予約入れてあって毎月の楽しみになってますん(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[10/16 ワカ]
[10/16 ぬぬぬ]
[10/14 ワカ]
[10/13 inex]
[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

09 2024/10 11
S M T W T F S
5
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7