ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/11/28 [Thu]

Portezzo ポルテッツォ

東区泉にあるイタリアン、ポルテッツォに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目19−11
℡:052-933-3887 Time:17:00~23:00 火曜定休
予算:約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今夜はinstagram見てて
流れてきた料理の写真が気になったポルテッツォさんへε=(っ・ω・)っ




店内、シェフがお一人でやられてる小さなお店
カウンター6席、テーブルもあるけど、座れるのかな?



今回予約したコース。

今年は美濃白川の方までジビエ食べに行こうと思ってたんですが、
豚コレラの関係で無くなってしまったので
すっごくジビエ食べたかったのでしたw



本日のお口取り、カブのマリネ

甘みがあってジューシー♪
ほんのりターメリック効かせてあって美味しい♪



蝦夷鹿のカルパッチョ
もも肉を低温調理されてるそうで、しっと〜りと柔らか♪
癖もなく優しい甘みがじんわり♪
ガーリックマヨソースもまろやかで美味しかった(*´ω`*)



パン、オリーブオイルを添えて
オリーブオイル美味しい♪
シチリアのワイナリーが作ってるやつだってー(・∀・)
温かな全粒粉パン合う♪




オーガニック野菜盛り合わせ
飛騨パプリカのマリネ、中津川蕪の焼きリボリータ

ハンバーグきたー(・∀・) とか思ったのは、僕だけじゃないはず。。。
スープを限界まで煮詰めて、焼いたリボリータらしいです。
なんとお好み焼きのような味わいΣ(゚ω゚)
パプリカ、しんなりと甘みがあって味濃い♪美味しい~




蝦夷鹿のコンソメスープ
原木しいたけの味がしっかりとしてる
蝦夷鹿は分かんないけど美味しければ良いか(`・ω・´)




仔猪のクロスティーニ クラタペッパー風味
バケットカリコリ♪
しっとりとしてるんだけど、ジャーキーのように濃い味わい♪
イノシシっぽさはあるけど、そんな癖も強くなくて美味しい(*´∀`*)




蝦夷鹿のロースト、鹿のフォンとドライイチジクのソース

ナイフ入れると・・・柔らかっ!Σ(゚ω゚)
すっごい美味しい♪
肉がプリッと感じる歯切れの良さ
しっとりと柔らかで赤身の味が濃く鉄分のような味を感じて、
旨みもじわりと・・・ん~~~美味しい♪

野菜も珍しかったり、拘りの野菜達で
食感がしっかりしてたり、ぷりっぷりだったり♪



ショートパスタ トレンネ 月の輪熊のラグー

パスタぷりぷり♪ 食感良く美味しい
ワインかな?洋酒の風味がして肉肉しいラグーソース♪



ん~ どれも美味しかった♪
特にメインの蝦夷鹿ロースト、今まで食べた鹿の中で一番美味しかったかも♪
ちょうど時期ですしね~(*´∀`*)


そういえば、最初に雉や鴨の処理を休み返上して終わった話をされてたから、
てっきり何か出てくるのかと思ったけど、違ったww



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7