ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/11/15 [Thu]

La Bettola 名古屋ラ・ベットラ・ダ・オチアイ


 日本一予約の取れない伝説のラ・ベットラに行ってきました
平日のランチ、9時から1時間並んで10時に受付。
並んでいる時の会話から、僕の前に22人分の受付が…
結構次々並んでくるので、45分前だと並び損になるかも。
ラ・ベットラ

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-9-17 セントラルガーデン内
℡:052-759-5030 Time:11:30~ (平日当日受付10:00、他予約)
予算:昼1890~ 夜3990~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

パン F1010394.JPG
パン(3人分) かぼちゃの冷製スープ
パンはバターがたっぷりなフォカッチャと味の無いトスカーナのパン。
ちょっとバターがクドイという人もいると思う。
かぼちゃはそのままかぼちゃ味w

前菜盛り合わせ
2940円コースの前菜盛り合わせ
サーモンのマリネやら、ピスタチオ、胡椒を効かせたハムやら、
イタリア風オムレツやら、、、説明してくれるけども、すぐに忘れてしまう><;
味は~普通かな?

パスタ
いろいろキノコのペースト クリームソース トリュフ風味
僕が選んだのはコレ、見た目はなんだか貧弱だけど・・・
食べてみるとコレ、凄い味付いてるw
てか、キノコとか、トリュフとかより、チーズが強くて
カルボナーラのような味。結構濃ゆい。

メイン
黒豚もも肉のロースト サラダを添えて
本日のメニューにあったのを選びました。
通常メニューのメインはグリルばっかだったので、、、グリル以外!とw
脂の部分は美味しいです、肉はハムを焼いたような感じ。

以下、連れの食べたメニュー

シマアジのカルパッチョ
シマアジのカルパッチョ
本日のメニューからの前菜
見た目すごい美味しそう!(`・ω・´)

パスタ
新鮮なウニのスパゲッティ
これ、ラ・ベットラでは有名?一度食べてみたかったけど、連れに譲るw

メイン
仔羊のグリル

前菜
モッツァレラチーズ、トマトソース入り目玉焼き
隣じゃないため遠め撮影><

パスタ
名前忘れた(シーフード系のラグーソースのスパゲッティだったような)

全体的に見て、、、1890円コースは選べる料理が少なく、魅力的な物は2940円コースばかり。
食材からすれば、コストパフォーマンス良さそうには思えるけど…
期待が大きかっただけに、(。-`ω´-)ん~所詮は支店か・・・と。
味はもちろん美味しいけど、騒がれるほどの物かな?と思ってしまう
ただ、話題の店として、いい思い出にはなった(*´ェ`*)



Comment

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-15 20:12
  • edit
落合シェフが名古屋店に、偶然来た時に食べた方の感想は
凄く良かった、というのが多いですね~
落合シェフの料理は食べてみたいけど、
予約取りづらいので、厳しいですね(´;ω;`)

シェ・トモ見ました、良さそうですね~
HPからも高級感が…
ランチ3000円でも、行ってみたい(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7