ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/02/16 [Mon]

cucina M'esse クッチーナメッセ

千種区の本山交差点近くにOPENしたイタリアン、クッチーナメッセにいってきました♪


 住所:愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル2B(3F?)
℡:052-782-7112 Time:11:30~14:00 18:00~22:00 水曜定休
予算:昼約2000~3000円 夜?? HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
住所は分かってたんですが、
まだ新しいためビルの表札が追いついておらず
 階段上がって、さらに奥。。。けっこう迷いましたw


ここまで来て、覗き込んで、ようやくお店だと確信w


店内
なんだかカジュアルっぽく、でもスタイリッシュな空間

今回は、友達の友達がお店OPENさせた、と聞いてすぐ来てみました。
こういうパターン多いですが、友達の友達は皆友達ですもんね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ


ランチコースは2000円、3000円のコース。
夜は聞いてませんが、お財布に余裕を持ってどうぞw


2人で行ったので、両方のコースを注文し、シェアしました。
3000円のコースから紹介していきますね。


パン(2人分)
塩気の効いたふんわりもっちりフォカッチャ(*´∀`*)
ふわふわ白パンにバケットみたいなのも、
どれもめっちゃ美味しくて、ソース拭い用残さず一瞬で食べてしまった><b



前菜
生ハムはねっとりとした旨みが濃厚で、、めちゃ(゚∀゚)ウマー
詰め物をした魚は柔らかく食べやすい
トリュフ入りのサラミとオリーブもあって、
オリーブが肉厚でジュ~シ~♪ 旨いやつですコレw


カリフラワーのスープ

カリフラワーのコリッとした食感と素材の味がしっかり!
コクのあるスープにもカリフラワーの旨みが良く出てて美味しい~(*´∀`*)


タコのカルパッチョ
ソテーしたタコがとってもジュ~シ~(゚∀゚)ウマー
野菜と和えてある方はサッパリとしていて、
少量でもしっかりと旨みのあるバジルソースが上手くまとめてる感じ


野菜と拘り卵のポーチドエッグ

とっても優しい味わいの野菜をまろやかなポーチドエッグが包み込む
落ち着く味です(・∀・)


パスタ マテ貝とブロッコリーのタリオリーニ

マテ貝のダシがしっかりと出てる! 汁(゚∀゚)ウマー
そして麺が角が立ってるんだけど、
お蕎麦のように、しっかりとしたコシ、シコシコとした食感で
すんごい美味しい(*´ω`*) 初めて食べたかも


メイン 三元豚のグリル
柔らか~く焼いてあるお肉
オイルソースで豚の味が引き立ちます♪

・・・ボリューム結構ありますね




デザートと珈琲
チョコケーキや、コーヒーアイス、レアチーズケーキ、ブルーベリータルト等。
どれも美味しいんだけど、珈琲のアイスが特にしっかりと味が出て美味しかった(・∀・)


なんていうか、3000円コース
パン3っ+前菜+スープ+副菜+パスタ+メイン+デザート+ドリンク
相当ボリュームがありました(;´∀`)満腹です あと2時間半かかりましたw


あと2000円のコースを。パンは同じなので省きますね。


前菜 サラミとオリーブがフルーツトマトに変わってます。


ビーツのスープ
これまたビーツの食感も楽しみつつ、コクが適度にありあっさりと頂けるスープ
とっても美味しかったです(*´∀`*)


お魚とサラダの・・・ 名前忘れましたが、
肉厚の切り身とサッパリしたサラダが美味しいです^^


アマトリチャーナ
サッパリとしたトマト感がよく出てて、
旨みも適度にバランスよくまとまってました。
1皿目なので、あっさりめで美味しくて満足♪


タラとじゃがいものクリームソース
2皿目のパスタは濃厚にw
じゃがいもの味がしっかりと出てこってりとしたソース。
負けじと平打ち麺が絡んでます(`・ω・´)ウマウマ


デザート
卵にはとろけるプリンが入ってます(*´ω`*)
あと珈琲とか付いてます。


2000円でも、パン+前菜+スープ+副菜+パスタ+パスタ+デザート+ドリンク
めっちゃボリュームあってどれも美味しい・・・
コスパ抜群です><



全体的に、素材の味を上手く引き出してる料理が多くて
どれも美味しかったです(*´ω`*)
早いうちに予約取りにくいお店になりそうですね(´・ω・`)



ちなみに11:30来店の、食べ終わって出たの14:00でした。
気になる方は時間に余裕を持って行ってみてください(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7