ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/15 [Tue]

リストランテ レッジョ・ネレミリア


 
以前教えてもらったイタリアン、レッジョ・ネレミリアに行ってきました。
レッジョ

住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F 
℡:052-757-3660 Time:11:30~14:00 18:00~22:00 水曜、第1木曜定休
予算:昼2500~ 夜5500~ HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内2
店内
入ると、調理場の横を通り、カウンター、奥はテーブル席。
2週間前の予約だけど、一人だからかカウンター席。
ちょっと嫌だけど、席を変えてもらうほど、手間をかけさせたくはなく…



メヌー
メニュ~


2500円のコースで。
ランチにしては、これでも奮発してるほうw



スープ
とうもろこしのスープ (写りが悪い><;;;

澄んだ味、というか素材が引き立ったスープ
小さいグラスは、スプーンで飲むにはちょいと飲みにくいけど、ウマイ!
コーンポタージュと格の差を見せつけられたような気がする(´・ω・)



前菜
12種以上の無農薬有機野菜、メカジキ燻製のコンフィ、バーニャカウダソース添え

名前も長いけど、盛り付けも豪快w
メカジキは少ないながらも、さっぱりした野菜の中では存在感が大きかった


ソース
で、バーニャカウダソースがウマイ!
またスープの時の如く、すくいにくいのが難点だけどw
とってもコクがあって、これだけで何皿イける?!って感じw


んで、食べてる時だけど…
端の野菜を刺そうとした時、皿が傾いてガタンッ!と。
硬い野菜刺す時も、カチャカチャ音立てちゃって(*_ _)人ゴメンナサイw
美味しい物は残したくないっていう性分で、刺せなかった葉は手掴み(*ノωノ)



パン
パン
カリッと焼いてあってアツアツが美味しい^^
ただ、どちらもカリッと焼いてあるので、ソースを拭いにくい><



パスタ
やわらかい小イカとズッキーニのジェノベーゼ バジルを練りこんだ手打ちシャラティエリ(+300円)

シャラティエリと聞いてもピンと来なかったけど、
「ジェノベーゼ」「バジルを練りこんだ手打ち」を見たら、自動的に決定してしまったw


あっぷ
これはヒット!めちゃ( ゚Д゚)ウマー!
薄く切ったズッキーニも、子イカも食感がよく
バジルの手打ちパスタともよく合う!
普通のジェノベーゼより、ズッキーニが前面に出てて、とっても美味しい!
この一体感、久しぶりだぁ



デザート 中身
桃コンポスタのドーム その白桃のジェラート、グラニテ、ゼリー、マスカルポーネのムースと一緒に
冷えた柔らかい桃と、ジェラート、ゼリー等が一体になって美味しい!
グラニテ等で食感も凝ってる…
マスカルポーネまではわかんなかったw 無いとやっぱ違うんだろうなぁ
甘いんだけどサッパリしてる、この時期いくらでも食べられそうなデザートw


コーヒー
コーヒー
カウンターに一人なんで、ササッと飲んで出ました。



とっても美味しくて満足^^
カウンターに通された時は値段や雰囲気から、ちょっと「?」だったけど。

ただ、パスタの追加料金が追加されてないミスが。
その時、あれ?安いような、と思ったけど、メニューを見たのが選んだ時だけなので自信無くて言えず
安くて嬉しいような、言った方が良かったような、複雑な気分w



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-07-15 19:28
  • edit
素敵なお店ですね。
あら~得をしちゃったようですよね・

聞いたほうがいいか まあいっかって
思っちゃうときってありますよね~
今回はラッキーということで♪

前菜から とても 全部が 素敵な感じですね。
ジェノベーゼ  バジルが練りこんだ生パスタ
とっても 美味しそですね\(^o^)/

猫が洞辺りはお洒落なお店が多いですよね~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-16 00:22
  • edit
今回はラッキーって事にしちゃいますかw
日頃の行いが… 良い事は無いか、写真撮ってるし><

前菜からデザートまで、
どれもとっても美味しかったですよ~
フォークとナイフを華麗に使いこなせれば、かなり満足できそうです

ここらへん、すぐ近くにも高めのイタリアンがあったり、
来る途中にカフェ何軒も入りたくなったり、
誘惑の多い土地ですねw

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-16 00:33
  • edit
夜の価格を見ると、確かにバブリ~な感じですねw

やっぱカウンターって普通使いませんよね
僕も予約しておいたのに、
カウンターっていうのは初めての経験です
厨房とスタッフ、色々な視線が痛い場所ですね^^;

一応、一言ここでもいいか聞かれたので、
その時テーブルに変えてくださいって言えば良かったです^^;

料理はホントに良かったです、
最近予約して行くほどのお店に行ってなかったので、
とっても充実したランチになりました^^

あとは、音立てないよう精進するのみw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7