ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/16 [Wed]

柳川


 
うなぎ&どじょう料理の柳川に行ってきました。
前回せいろだったので、今回は焼きを。
店舗写真撮り忘れて、昔のまま><;
柳川

住所:愛知県春日井市六軒屋町西2-2-1
℡:0568-81-3315 Time:11:00~14:30(LO14:00) 17:00~20:30(LO23:00) 月曜定休
予算:約2000 HP:無し MAP:
コチラ
 
駐車場有

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

中途半端な時間で先客がいたので店内撮影せず

うな丼か迷いましたが、長焼きにしてみました。


長焼き定食
長焼き定食2205円だったかな?
うな丼なら2000円未満だった気が。


うなぎあっぷ
うなぎ一匹、頭まで付いてる
表面はとってもサクサクで、同じ春日井市内のたむろを思い出す。
タレがしっかりと染み込んでて美味しい!
…頭を食べるのは初めてw


もずく 肝吸い
もずくは、酸っぱさを全然感じず、食べやすい味。
食感がよくて美味しい。

肝吸いは薄味で、あっさりシンプルな味わい
お腹いっぱい食べた後でも飲み干せる感じがいい
薄味なので、ご飯と一緒に食べるのには合わない

漬物も薄味で、ご飯に合わなかった



定食といっても、そんなにおかずがあるわけではないので
うな丼の方がいいかなぁ、と思ったり。
座敷なので、一人で食べに行くとなんか居心地が悪いかな


2007/10/21のログ

店内

せいろ蒸し定食 UP
せいろ蒸し定食2100円
うなぎは柔らかく、普通のうな丼とは違った感じ、
香ばしくはなく、ふっくら。
ご飯もモチッとしてて美味しかった(*´ェ`*)



Comment

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-18 00:51
  • edit
喜んでもらえると安心(*´ェ`*)

見に行こうかな~ε=(。ノ・ω・)ノ

柳川だぁ

  • ろび
  • 2008-07-18 08:00
  • edit
柳川のせいろ蒸し 美味しいですよね! ここのお店ではせいろ

しか食べたことありませんが 長焼きも今度トライしてみようか

な♪どじょうのから揚げもあったけど まだメニュー

にあるかしら・・・?


ワカさん

以前紹介されてた焼肉のお店 釜山 来月行ってきますね♪


ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-19 00:56
  • edit
せいろ蒸しは、なんだかご飯まで美味しいですね~
他ではあまり見かけないので貴重ですねw

どじょうメニューもありましたが、
良く見てなかったので唐揚げは…あったかなぁ?
どじょうって、そういえば食べたこと無いかも

釜山、綺麗だから女性でも入りやすそうですね~
ガッツリ!食ってきてください(*´∀`)

この前行きましたよ!

  • .るるっち
  • 2008-07-24 12:07
  • edit
こんにちは。
ワカさまのブログを参考に外食したりしています。
役立っています、ありがとうございます♪

私もこちらで長焼きをいただきました!
お漬物や、肝吸いは、鰻がこってりしている分、
あっさり~が合うと思いました。
箸休め、の役割かと・・・。

ブログ更新、たのしみです♪

るるっちさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-24 21:54
  • edit
こんばんわ~

箸休めですかぁ
ガツガツ一気に食べてしまうので、
そういう考えありませんでした(ノ∀`)ペチッ
そんな僕でも肝吸いは他の店より美味しかったです

わかる人には一層楽しめそうですね~

今日は土用の丑の日、凄い忙しいんだろうなぁ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7