ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/06/12 [Sun]

アンティカ オステリア バーチョ

東区のイタリアレストラン、バーチョに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区筒井3-33-1
Tel:052-932-1919 Time:11:30~14:00 17:30~23:00 月曜定休
予算:約1500円 夜約6000~10000円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


定期的に集まっての友達と食事会
友達がここで美味しいお肉を食べてる写真見て、
僕も食べた~い\(@∀@)/と予約になりましたw

僕自身は7年ぶり(゚Д゚)! 雰囲気も料理も全然変わってますね~
ショーケース、肉の塊だらけですw


メニューの一部

黒板で撮りづらかったので、あとはHPでw
だいたい前菜1800円、パスタ3000円、メイン4000円って具合です

今回はTボーンステーキを予約しておいたので、
あとは前菜盛り合わせとパスタも取り分けな感じにしてもらいました。




まずは乾杯(・∀・)スプマンテとブドウジュースで♪
あとオリーブオイル到着


自家製パン300円 到着、オリーブオイルで頂きます♪

・・・で、このオリーブオイル、香りがめっちゃ良くて美味しい~~(*´Д`*)
ワイン仕入れてるとこで一緒に仕入れてて売ってない物だとか・・・(・∀・)ヘ~
僕的にハマってしまって、オリーブオイルぬぐぬぐパン3回おかわり・・・
友達と分け分けですけどね(゚ω゚;)



前菜の盛り合わせ 約2200円?

生ハムマンゴーとかコラーゲンな煮こごりリプレッサータ、ん~まい(*´ω`*)
ブラッティーナ(生クリームとモッツァレラのチーズ)のカプレーゼがまた
めっちゃクリ~ミ~ですんごい美味しい(*´Д`*)ウメァァァ
賞味期限的なので入手しにくく貴重なんだとか~(゚∀゚)ヘ~
他にもサワラのカルパッチョみたいなのとか、どれも美味しくて満足(*´ω`*)



牛肉のラグ~ソース、パッパルデッレ2850円

僕的に大好きな幅広麺、パッパルデッレ・・・ソースでなく麺で選ぶw
ムチッシコッと食感の良い食べ応えのあるパスタ
コクのある旨みのしっかりしたソースが絡んで美味しい(*´ω`*)



フレッシュポルチーニ茸 ピーチ3200円

極太麺なパスタ、ピーチがまた食感良く美味しい♪
それに負けない・・・ポルチーニ茸が(*´Д`*)ほわぁぁぁぁぁ
めっちゃ香り良くって(*´∀`*)うんまぁぁぁぁ
トゥルットゥルのポルチーニ、
ソースも香りがすんごく良くてコクと旨みがしっかりと♪
なんてこったい(゚∀゚)めちゃうまでした



アンガス牛Tボーンステーキ 1.75kg!(1000円/100g)17,500円

・・・でっか!Σ(゚ω゚) ・・・でっか!
1.75kgって、そう、予約時に何も言ってないから大きさ知らなかったw
何この塊、高さ12cmくらいあるんですが・・・w
他のテーブル客にも注目されちゃいました(*ノωノ)キャッ

カットされたお肉は、手前がサーロイン、奥がリブロースみたいです
ただ普通のステーキ屋さんのとは肉質が全然違う(•̀ω•́ )
脂身が少なく綺麗~な赤身♪


これが絶妙な火入れ加減で、しっかりと火の通ったレア~♪
赤いんだけど生肉の弾力とかではなく、
めっちゃ柔らかで歯切れ良く、しっと~りとした舌触り♪
こぉ~れめっちゃ(゚д゚)ウミャー

骨の周りに付いた肉も、超切れるナイフでス~ッと切って頂き♪
また肉の味が濃厚で美味し過ぎる(*´ω`*)

添えてあるポテトも糖度が高いのか変わった食感と濃厚な味♪



どれもこれもが美味しくて大満足♪
4人でしたが、超満腹になりました(*´Д`*)
シェアしてるのや各皿のもありますが、一人10000円くらい
記念日でもないけど贅沢で美味しい夜でした(*´ω`*)

・・・またいつか行きますw

類似タグ 肉食 記念日



Comment

こんにちは!

  • yoshi
  • 2016-06-12 12:51
  • edit
隣の席と近いお店なので
目立ったでしょうね!

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-12 23:50
  • edit
こんばんわ~♪
そんな近くには感じませんでしたよ(・∀・)
ディナーだったから、かもしれませんが・・・
ゃ、2人テーブル席予約が重なったりすると配置が変わるのかもですね(゚ω゚;)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7