ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/03/23 [Fri]

イタリア料理Romeo ロミオ

東部中学校近くにあるイタリアン、ロミオのディナーに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市菅大臣町147-6
℡:0568-85-0633 Time:11:00~13:00(夜は平日予約のみ17:00~20:00)日曜定休
予算:約2000円 夜約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 


この日はディナーを予約、
メニューが全体的に変わってました(・∀・)
コースを選んで、前菜、パスタ、メインをバランス良く選ぶ形に。



基本のメニュー


ただ、このメニューもあまり見てなかった僕は
この日は家族の記念日だったので、
好みを聞いて「甲殻類系推しの5000円コースでおまかせします」と
予約時にリクエストしておきましたん(`・ω・´) w




ランチョンマット風に本日のおしながきが・・・
分かりやすくてありがたい(*´ω`*) ブログ的にw



前菜・・・ソフトシェルクラブとコッパ ホワイトアスパラガスのクロスティーニ


裏側からw

意外と大きいソフトシェルクラブ(*´∀`*)

オープンサンドのパンはザクザク♪
切りやすくって食感良い(*´Д`*)
ソフトシェルクラブが柔らか~くて、ほわほわ♪
かに味噌もジュワッと広がって(゚Д゚)ウマ~♪
前半は野菜シャキシャキみずみずしくて、ジューシー♪
後半の蟹と玉子がじゅ~わ~っと濃厚でめちゃ(゚Д゚)ウマ!



パスタ オマール海老のサルティンボッカ風 ミモザ風グラタン添え


オマール海老の半身が・・・グラタンと生ハム巻きされて登場(*´Д`*)

海老が生ハムに包まれていて適度な塩味が♪
ぶりっと食べごたえのある身が(゚Д゚)ウマァァァ
下の香ばしく焼かれた厚いポテトのガレットがよく合う♪
グラタン風の海老もうっまうま(*´Д`*)



渡り蟹とオリーブのラグー サルサドーロ仕立て

ほんのりピリ辛なサルサドーロ仕立て♪
蟹の身も美味しいけど、オリーブもゴロゴロ入ってて(゚Д゚)ウマウマ♪
しっかりトマトソースに蟹が馴染んでて美味しかった~
ぁ、オリーブも美味しいオリーブやった(*´ω`*)



カンパリゼリーとマイナップルのソルベ  ロミオのチョコラータ
濃厚なチョコケーキ美味しい♪
マスカットはシャインマスカット?時期と違うけどあるんやね~ 甘かった♪
ゼリーもサッパリなめらかで美味しかった♪


食後のコーヒー


ゃ~ 美味しかった♪
意外とリクエストしてからソフトシェルクラブ試行錯誤してみたみたいで
どれも美味しくて皆大満足でした(*´ω`*)
臨機応変に対応してくれて感謝です♪

アットホームな雰囲気と、特別なディナーってのも良いですね~
またちょいちょいとご飯伺わせて頂きます♪



過去ログの写真
 
店内(過去ログより)
 
 
自家製サルシッチャのグリル
 
牛肉とポルチーニ茸の赤ワイン煮込み
 
ペスカトーレ(2人前)
 
前菜 国産チキンのカツレツ
 
ローストチキン マスタード添え
 
カルボナーラ
 
マルゲリータ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7