ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/07 [Fri]

タイ料理レストラン バンチャン

[好き][深夜][狭い][楽しい]
池田公園からすぐのタイ料理のお店、バンチャンに行ってきました。
バンチャン

住所:愛知県名古屋市中区栄4-20-24 栄池田パークビル5F
℡:052-242-0703 Time:11:00~翌朝6:00(現在夜のみ営業)
予算:1500円~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

今回はタイ料理好きな友達に案内されて池田公園へ…
ここらへん、あまり来ませんが、夜は外人ばかりで異世界ですねぇw

怪しげなビルの5F… ん、バンチャン…
結構評判良い店だった気がする(・ω・`)? 安心w


店内
烏龍茶と店内
店内は先客でいっぱい、皆常連さんみたい
友達も超常連みたいで、みんなワイワイしてました
雰囲気的には… 結構独特なので、夜一人で来てたら心細かったに違いないw
深夜2時頃が一番ディープで盛り上がってるらしいです><;
飲み物はどうする~?とメニュー見ましたが、甘そうな缶ジュースがズラリ。
素直に烏龍茶に。


ランチ?
外にあったランチメニューも一応(Click拡大)

単品メニューは1300~1500円中心?
連れの食べたい物と、連れのオススメと、おばちゃんにおまかせで注文。



くうしんさい
くうしんさいの炒め+α
他の炒め物注文したら、材料無いから と、くうしんさいで代用した品登場
この汁が…味付けがウマイです
柔らかく適度な食感のくうしんさいも美味しい~♪
豚肉も噛むと味がジンワリ、ん~ 文句なし(*´ェ`*)



パパイヤサラダ
パパイヤサラダ? (ソムタム)
連れが食べたかったっていう品
結構辛めのサラダ
さっぱりしてるけど、ピリッとくる刺激的な味がまた美味しいです^^
食べ続けると舌がピリピリしますw
少しだけ食べたんですが、桜海老みたいなのとナッツが良いアクセント。
キャベツやキュウリと一緒に食べると辛さが和らぎます。



鍋
鍋?w (メニューに載ってた名前覚えてないw
内臓っぽいのと、鶏肉、卵、タケノコなどが入った鍋で
トロミがあります。
このままだと結構まろやか、癖も少なく無難に頂ける感じが。


調味料
一緒に出てくる調味料
砂糖、酢、辛し?、ナッツかな?
連れにお任せすると、適度なピリ辛、酸味でメリハリのある味に。
ん~ ウマし!
自分でやってみると。。。 酸味効きすぎたかな~
でも美味しい^^ 



麺
海鮮の麺?
最初海鮮の炒め物かと思ったw
下にしっかりと味を吸ったきしめんのような麺が隠れてる。



アップ
アップにしたところで下見えてないけどw
この海鮮がプリッ、コリッと食感良く美味しい!
こちらも一応味付け対応だけど、しなくても美味しい^^
結構お気に入り(*´ェ`*)



今回のは癖の少ない物ばかり?意外だた(´・ω・`)
ただ、2人で食べるには量が多過ぎて、ほんの少し残してしまった><
あとタイカラオケもあって、連れが歌ってた…、ローマ字歌詞付いてるけどわかんないw
綺麗なお店ではないけど、本場のタイ料理が食べられる良い店でした^^



Comment

「日本におけるタイレストランのサービス」について

  • サリヤー
  • 2010-06-22 13:17
  • edit
こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー

サリヤーさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-22 17:43
  • edit
(`・ω・)ゞ了解!
回答しておきました^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7