ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/08 [Sat]

居酒屋あいちゃん

[タイ料理][深夜]
若草通り、19号沿いの居酒屋あいちゃんに行ってきました。
あいちゃん

住所:愛知県春日井市若草通4丁目106番地
℡:0568-89-2908 Time:夜~朝方まで 火曜定休
予算:約1500~3000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
カウンターにテーブル2つ、小さなお店。
先日バンチャンに行った方に、春日井のタイ料理のお店を教えてもらいましたw
こんな普通の和食っぽい居酒屋さんでタイ料理とは…


メニュー
メニューの一部(Click拡大)
普通の居酒屋メニューもあります。
気さくなおじちゃんは居酒屋メニューを、タイ料理はタイ人の奥さん?が担当
僕が行った時はおじちゃんだけでしたが、
7時頃からお店の方増えてタイ料理作ってもらえました。



かきあげ
とりあえず、カウンターにあった かき揚げ400円をつまみながら烏龍茶400円をグイッと!
何か味付けは…と天つゆもらいましたが、
最初から味付いてた模様、サクッとはしてませんが、味は美味しいです^^



ソムタム
ソムタム800円
辛さは甘い物もできるようです。
僕は普通の辛さでお願いしました。


ソーメン
サラダだけだと主食がないので、ソーメン600円追加w



食べ食べ
ソムタムのタレ、野菜と一緒にソーメンを頬張る。
ピリッと辛いんだけど、ウマイ!
冷やし中華にも似た爽やかな味
ナッツと桜海老みたいなのが香ばしくて良いね

…と堪能できるのも最初だけ。
大丈夫と思っていた辛さは、次第に強く感じ、唇がピリピリしだす。
アレ?これ、意外と…
カラアアアアアアアアアアア
油断するとシャックリが出そうw
烏龍茶飲むと落ち着き、やっぱりウマイ、んだけど辛いぃぃ~
トマトを食べると甘く感じて助かるw
途中から顔赤く、目が赤くなってる~って言われましたw
大丈夫?と心配されるも、一応大丈夫、、、ただ、唇だけが大惨事w



ん~、春日井にこんなタイ料理食べられるお店があったとは意外でした。
やっぱりタイカラオケもありました。
タイ好きな方が集まる場所なんでしょうね~
今回辛いのギリギリ大丈夫かと思ってたら結構ダメだとわかったので、次回は辛くない物にしますw
麻婆豆腐とか、四川ラーメンとか全然平気なんですが、辛さの種類が違いましたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7