ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/04/02 [Sun]

春日井名物グルメ王座決定戦※

1、2日と行われてる、春日井グルメ王座のイベントに行ってきました(・∀・)
  
終了、表彰後の記念撮影(・∀・) 中日新聞か何かに載せる撮影に紛れてw 
 ※結果追記※

住所:愛知県春日井市 落合公園
℡:     Time:10:00~16:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 臨時駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



 

会場

朝一、まだ混んでない時に知り合いのとこに挨拶がてら偵察(`・ω・´)
前売り券50枚握って行きました

今回は、前回と比べて駐車場なので、
砂埃が舞う心配は少ないですね(・∀・)
雨だったので、元々大丈夫ですがw



開始時間になると、行列がっ

去年の感じで、唐揚げ、ラーメン系は混むって分かってたので、
ラーメン系から並ぶ事にしました。



友達と手分けして、最初は春日井の人気店、ありがた屋と
前回の2位、小島屋にGO~
あと私的に大好きなまあちゃんへ・・・


ありがた屋さんのかつお白湯 5枚

汁物は友達とタイミング合わせる時にどうしても少し伸びてしまいますが
程好いコク、魚介のしっかりとした旨みがあって美味しい~~♪


小島屋さんの春日井ドラゴンまぜそば 5枚

スタミナラーメンのような、ガツンとパンチの効いたまぜそば
濃いぃ味で麺も伸びず良い食感、(゚Д゚)ウマウマ♪
こういう会場でまぜそばって良いですね♪

 
まあちゃんの白黒カップ天丼 5枚

白の塩とトロロの天丼が上に、下にタレの天丼が。
塩のは上で混ざらないので、サクサクとろり♪
後からタレの天丼と、2度楽しめる(*´ω`*)
お店で食べるクォリティに近くてとっても美味しかった♪



前にお店にも伺ったバンケットさんにも。
初日ですが、隣が行列で、何か食べる前から極端に客が偏ってますね~


バンケットさんのピッツァフリッタ 5枚

包みピザを揚げた感じ、中心にチーズやトマト等が、
外側はむちっとした厚いピザ生地♪
揚げてあるので結構ボリュ~ムがあります♪


フタツボシさんのキッシュ 5枚

春日井の人気店、フタツボシさん・・・なんと会場では行列が全然できず・・・
ちょっとビックリでしたが並ばず購入できてラッキーと♪

サクッとした土台、熱々トロトロのフィリングで(゚Д゚)ウマー
・・・猫舌の僕には一口目が危険でしたがw

 
色々なイベントでおなじみ、ブルースターさんにも


ブルースターさんのトマトバジルチキン 4枚

ほんのり甘くパンチの効いたソース、
サクッとジュ~シ~は春巻き揚げパン(゚Д゚)ウマー
何度も食べてるけど安定の美味しさ♪


ルナカフェさんにも・・・ミーアキャットはぬいぐるみだけ参戦w


ルナカフェさんのコロッケバー 3枚

細長い感じのコロッケ(・∀・)
食べ歩きに良い具合ですね、
サクッと中とろり、ほんのり香辛料も効いてて(゚Д゚)ウマー


前回優勝のミューさんにも。


みゅーさんのショートケーキ 5枚

ふんわり生クリ~ムとふわふわスポンジ、
カリカリクランチが良い感じでめっちゃ(゚Д゚)ウマー
相変わらずの美味しさ♪
苺も適度な甘酸っぱさでとっても美味しかった♪


メリメロさんのメリメロパーティ 5枚

色んなのが入った盛り沢山のカップ
クリ~ム、カスタードがた~~~っぷりで食べ応えが♪
とろけるプリン感覚でシュークリームの中食べてる感じ
苺はとっても酸っぱかったw

 
3BLOCKSさんのポップリン 3枚

色々食べた後のお土産用にちょうど良いポップコーン♪
プリン味、下がカラメル味になってて面白い♪
2つお土産用に買って帰りました



色々食べましたが、私的にミューさん、まあちゃんが特に良かった♪
投票はバラバラにいろんなとこ入れましたが結果が楽しみです♪
  
今回は唐揚げは唐揚げでも、黒潮の唐揚げが行列、
せせりの唐揚げとかは全然だったり
前回の並んでた情報なのか、ブランド的な人気なのか・・・

なにわホルモンのしろころホルモン、むらまさのお好み焼きも行列
並んでるとこと、並んでないとこの差が凄い激しいので
美味しくても売れてる絶対数で入賞できないとか色々ありそうですねw
 
ぁ、春日井名物のグルメ王座ですが、
名物って呼びにくいのばっかりな気がするのは前回同様w



※追記

結果発表見に行ってきました
最後まで残って記念撮影までした飲食店さんはそんないなかった気がしますがw

グランプリ:パティスリーミュー サブグランプリ:ネパール料理マヤ
敢闘賞:3BLOCKS うまやラーメン 黒潮
特別賞:そばの三心

パティスリーミュー2連覇(・∀・)おめでとうございます
やっぱし美味しい・・・のと、別腹で色んな人が食べるってのもあったり?
マヤさんのハニーチーズナンが2位ってのがビックシΣ(゚ω゚)
前回みたいにラーメン系のどこかや、黒潮さん辺りかと思ってましたw

飲食店さんと外で会ってお話しする機会にもなって楽しかったです♪
また次回も楽しみにしてます♪



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2017-04-03 15:59
  • edit
グルメ王座決定戦は
自分はzakkuiのエビマヨがよかったです。
マヤのハニーチーズナンにするか、
ブルースターのブルーキーロールにするか、
雷のあぶりチャーシューにするかなどと、
あれこれ迷ったりして…。おもしろかったなと思います。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-04-03 21:49
  • edit
zakkuiさん食べてなかったです(`・ω・´)
もうちょっと色々食べてみたかったですねぇ・・・w

マヤさんも色々な祭りで食べれるから、
とスルーしちゃいましたが、
2位になってると食べときたかった~とかw

前回よりも色々改善されてたので、
あとは席数くらいですが、また次回が楽しみです♪

無題

  • まいるまん
  • 2018-03-22 07:19
  • edit
今年は絶対行くぞ!
ミュー3連覇なるか!?

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-03-22 22:43
  • edit
今年は仕事の関係で後半しか行けないので
みんなの反応見て回りますw

システムがおおまかに変わってなかったら、
同じような結果になりそうですね~

今年は何店舗食べれるかなぁ・・・(´・ω・`)

無題

  • まいるまん
  • 2018-03-23 21:53
  • edit
では私も後半に参加致します(`・ω・´)ゞ

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-03-24 22:40
  • edit
お互い食べまくりましょう(`・ω・´)
前売り券もまだ買ってませんがw

無題

  • まいるまん
  • 2018-03-25 19:58
  • edit
このイベントって入場無料とありますが、個々のお店で
食べたいもの注文するシステムですか?
何か通し券みたいなのあったよーな?
10枚綴りのチケがうんたら?╮(´•ω•)╭

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-03-25 21:32
  • edit
前回と同じなら、何枚つづりかのチケットを買う感じです

お得な前売り券を参加店かどこかで買えると思いますよ~

僕も少しは買おうかなと思ってますが、
どの程度参加するか分からないので気にしてませんw

ちなみに当日買おうと思うと、
チケット売り場が行列してる可能性が高いですw

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-08 11:43
  • edit
ラーメンとお肉(◎'ω')ウメェ!

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-08 11:54
  • edit
ワカさんどこやしw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-08 14:53
  • edit
|ョω゚)ヒョッコリハン

叩き売りしてそうな時間に食べに行きますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7