ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/09/01 [Wed]

静岡ホビーフェア

静岡ホビーフェアのガンダム! 見てきました!
会場内

住所:静岡県 東静岡駅北側スペース Time:10:00~18:00(2010年7月~2011年3月)
予算:約600円(ミュージアム) HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料Pが近くに
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

刈谷
まずは刈谷PAで友達と合流・・・
今回は僕と、カイザーさんと、ノソさんの3人旅ぃ~

初めてきましたハイウェイオアシス。
お店いっぱいあるし、休憩どころか長居してしまいそうですね~




はい、かなり省略して、、、




東静岡駅
東静岡駅

到着。

寄り道はしたものの、春日井から高速乗って2時間ちょい。




グランシップ
グランシップ

東静岡駅のすぐ隣にある建物です。
ここの周りに沢山有料Pがあるので、そこへ駐車。30分100円くらいかな?




グランシップから!
駐車場からの道・・・

小さくガンダム見えるよ!
大きさのリアルさが、なんだかテンション上げる!





駅から!
駅から見た絵!

線路を挟んで反対側だったので、駅を通って会場へ。。。

駅から見える光景は・・・


ヤヴァイ!カッコいい!w




会場内
ホビーフェア会場内

近い!デカい!


・・・・・・・・ 暑い!!!


すんごい炎天下。

汗だくで見る!撮る!・・・ぐったりw





左側 右側 
前 後ろ
ガンダム 四方から激写!

いや~、暑さに負けず、撮りまくりましたよぉぉぉ!

会場内には他にガンダムカフェなる物が!




ガンダムカフェ
ガンダムカフェ

行列。

でも並んだよ~~~!




メニュー
ん・・・?
メニュー、ガンプラ焼しか、それっぽいの無いぉ( ^ω^)

ぁ、ジャブローコーヒーは、南米のコーヒーみたいな感じねw
一応合ってるぽいw

暑過ぎて、ソフトクリーム食べる人多かったw





MS06 RX78-2
カフェの横にはザクとガンダムw




ガンプラ焼
ガンプラ焼(あんこ)

たい焼きのガンプラ版みたいなw
生地がカリッと硬めに仕上がってて食感が良く、悪くなかった。
暑い日じゃなかったら、良かったなぅw



他にも屋台あります。
大量にww  周りを見回すと、やはりカキ氷率が高いですw



屋台 
屋台 
ラーメン
大量の屋台にラーメン!
暑い!行列!無理!ww

ぃゃ、なんで皆並んでるのか理解できない(;´Д`)

友達が少しご当地B級食べてるのを見ながら、、、ぐったりw
てか、食べたかったけど・・・タオル持ってなくて、汗が凄くて気力が><;;;





連邦軍!
ガンダム携帯のブースのおねえちゃん♪
快く撮らせてくれました(*´∀`*)
会場内で唯一、一人だけのコスプレですw

は~・・・ イベント来た!って気がする^^




ホビーミュージアム
ミュージアム入場料600円
会場内にあります、唯一入場料が・・・
冷房も少し効いてるので、とりあえず入りましたw




ミュージアム内
50年の歴史・・・ えらい古い懐かしいのがちょろっとありました。
撮ってませんwww

会場内は商業目的以外なら、写真撮影可。太っ腹~♪ 





ガンダム ガンダム 
ラスシュー 百式?
歴史は撮らなかったけど、模型みたいなのはカッコ良かったので撮りましたw
(クリック拡大)



ザク
ほんと、凄い作り込みというか・・・リアル!





Gガン
ぁ、これは個人的に好きなシリーズなんでw





コアファイター
ミュージアム最大の目玉。
コアファイター 原寸大

リアルだけども・・・ うん、これだけ。

600円で涼んだ・・・そう思えば良いかな?w




そんな感じで会場を後にしました。



刈谷
帰りの刈谷PA


寄り道したとこはまた今度・・・ 
疲れた~~ 暑かったから~~w

かなり雑な日記ですいませんw


最後にベストショット!


正面 
ベストショット!
個人的に良い絵(*´∀`*)



Comment

こんにちは

  • のんごんた
  • 2010-09-01 11:31
  • edit
ワカさんもガンダム好きですか!うちの主人はやっぱりファーストでしょ!の世代で、当然お台場に行きました。その時もめちゃ暑い日で(^^;)記念写真待ちの時、日傘貸してもらったりプラモも並んで買いました。遠くからでも見えてくるとテンション上がりますよね♪

のんごんたさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-01 18:46
  • edit
ガンダム好きですよ~♪
僕もファースト好きですw
最近のはついてけません><

この大きさ、リアルさはテンション上がりますねっ
近づくにつれて、さらにリアルさが伝わってきて・・・(*´ェ`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7