ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/11/24 [Mon]

祖父江イチョウ祭り

稲沢市の祖父江イチョウ祭りに行ってきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



祖父江ぎんなん で有名な、祖父江町。
紅葉の季節で、イチョウも綺麗な黄色になり、
落ち葉も含めると一面黄色になる。。。かもしれない時期

お祭りなので伺ってみました。

場所は山崎駅前くらいです。


会場は結構~な人。
メインは神社付近で、周りにフリーマーケット、
イチョウのある家では、庭で銀杏売ってたり

 
祖父江の菓子処。
ぎんなんパイパイ食べてみましたが、ぎんなんの味は感じず、
普通~にパリパリサクサクで美味しかったです^^


祖父江にあるラーメン屋さん
寄ろうか迷ったんですが、会場にあったw


ぎんなん2個入ったラーメン
緑色の麺はほどほどにコシがあり、
シンプルな醤油ラーメンでなんだか懐かしい味わいが美味しいです
ただ、ぎんなん自体とは合ってないので、ぎんなん無しでもw


他にも稲沢のオランジェパパ、OCCAなどなど
色んな地元のお店が来てました。



直売所では100g100円くらいで売ってました。
無料で試食もやってて、
もっちりむっちりした銀杏、めちゃ(゚∀゚)ウマーでしたぁ


ゆるキャラも登場、、、これ銀杏キャラでしょうか?(´・ω・`)
結構大人気でしたw 子供達に


線路沿いではカメラ小僧がイチョウ+電車を撮る体勢
何人もいましたw



イチョウも中には、まだ銀杏が付いてる物も。
なんだか美味しそう・・・?


緑がまだ入ってたり、綺麗な黄色だったり、
まばらでしたが、、、今週末にはもっと黄色きれいかも?


一面黄色だと良いですよね♪


紅葉の赤も良いですが、黄色も良かったです♪
また来年も来そうw
ただただ、銀杏が臭かったですが><b



Comment

知らなかった!?

  • ぶーりん
  • 2014-11-24 08:14
  • edit
銀杏まつり♪
こんな近くに、あったんですね〜。
私も銀杏が好きで、自分で焼いて、塩を、つけて、よく食べてました。
最近、食べていないので、稲沢産の銀杏を、さがしてみようかなと、思います。
どこで、買えるかな…?!

ぶーりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-11-24 10:16
  • edit
祖父江イチョウ祭りは始まったばかりなので、今週中はまだ会場で試食できて買えますよ~( ´∀`)

ちょっと距離ありますが、302号の上通れば、30分くらいです♪

残念です。

  • ぶーりん
  • 2014-11-24 22:31
  • edit
今年は、祖父江のイチョウ祭りには、行けないかな…。
ワカさんの写真で、今年はガマンして、次回、来年は、是非☆お天気の良い日に、行きたいです。
祖父江の銀杏、ネットで、買えそうです( ^ω^ )
素敵なお祭り☆教えて頂いて、ありがとうございます♡

ぶーりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-11-24 23:01
  • edit
来年こそは~ ですね(・∀・)
祭り好きなんで、色々チェックしてますですw
他にも紅葉もありますしね(`・ω・´)
最近イベント続きで大変です(;´д`)

  • ぶーりん
  • 2014-11-26 08:44
  • edit
実は、私もお祭り好きデス…ただし、人混みは、あまり好きでは、ありません。
先日☆生まれて初めて、各務原の岐阜基地の航空祭に、行って来ました〜!!
秋晴れの真っ青な空に、カッコイイ戦闘機!!
ご当地グルメも、満喫して来ました。
田楽とわらび餅が、美味しかったデス。
もちろん☆お一人様のぶーりんデスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぶーりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-11-26 21:30
  • edit
航空祭行ったんですね(・∀・)
僕はブルーインパルスが来なかったので
今回、他を優先しちゃいましたが、
代わりに色々と編隊飛行が見れたみたいで楽しそうでしたね♪
次回は僕もきっと行くと思います、めちゃ混みな中w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7