ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/12 [Fri]

東北6県大物産展 (松坂屋)

東北6県大物産展に行ってきました
東北物産展なう☆


住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本館7F
℡:052-251-1111 Time:10:30~19:00(11/10~11/16)
予算:約???円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

平日でしたが、結構な人・人・人!

だいたい内容は
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/s101109_01/
 ↑ 見ればわかりますね(´・ω・`)

ただ、わんこそばって、一人で行って大量に食べても寂しいしw
寿司高いしw

名物っぽいので、美味しそうな物・・・
あんまし・・・



ぁ、比内地鶏の親子丼が良さそうでした。

でも凄い行列でしたw

親子丼に行列並ぶってのも抵抗あったので、スルーして・・・




目に留まったのがココ

たん
[宮城] 利久 みたいです。

左側に見える調理スペースで、厚い牛たんを焼いてて・・・

肉食いたい衝動が!





購入
牛たん弁当1365円
買いました。

まだ焼いて時間経ってないのか、温かかったです^^





あとは・・・

ずんだ
[宮城] もちべえ かな?

ずんだ餅を買いました^^





ずんだ
こちらも、
餅を手作業で詰めてるとこ見て美味しそうだな~っとw





購入後、駐車場までダ~ッシュ!ε=(っ・ω・)っ♪


静かにお昼ご飯タイムです(・∀・)



いただきます 
弁当 
あっぷ

細かく切れ目が入ってる牛タンは、結構分厚い!
だいたい1cmくらいかな~?

タンのグッとくるお肉の食感があり~の
柔らかく歯切れの良い感じがGOOD!
噛むとじんわり甘さが出てきます~♪
しっかり炭焼きっぽい香りもして美味しかった^^

ぁ、ご飯!少しオコゲっぽいとこもあって良かった^^



結局焼肉でいう1.5~2皿分くらいかな?
贅沢なお弁当でした~(*´∀`*)



ずんだ

あと、ずんだ餅!




あっぷ

出来立てなので、餅は柔らかく、
粒々な食感でちょいとサラッとした枝豆の餡が美味しい♪

食後に、5個分は結構多かったけど
そんな重くなかったんでペロリ(*´∀`*)♪





東北って、あんまし馴染みなかったけど、
なかなか満喫できました^^

北海道物産展みたいな、有名なお菓子とかが無い気がするから
ちょいと地味な印象だけど・・・
こっちはこっちで美味しいものある気がする(`・ω・´)



Comment

無題

  • のんごんた
  • 2010-11-12 00:17
  • edit
TVで紹介してた時に牛タン焼いてるところを観てう~…食べたいっ!てなりました~(^-^)お持ち帰りいいですね、いいにおいがしてきそう♪

以前、仙台に行った時にずんだ餅と牛タンを必ず1日1回は食べる!と決めて食べてきました。あの厚みはたまらないです~!

のんごんたさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-12 22:14
  • edit
おぉ、本場で毎日食べたとは、、、
羨ましい( ̄¬ ̄)ジュルリ
やっぱ仙台だと違うんでしょうなぁ~(*´∀`*)
焼き立ても食べたい~♪
牛タンは厚切り、いいですよねぇ~

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-13 05:13
  • edit
牛タンいっぱい入ってますね。
しかもご飯は、麦ごはんが混ざっているんですか?\(◎o◎)/
すごーい。お焦げもちゃんと見えてます。
ずんだ餅おいしそうですね。
鮮やかなグリーンがたまりません(@_@)
ずんだ餡は大好きで、おはぎなど
味に選択肢があれば、わりと選びます。
わかさんは5個ぺろりですか?
相変わらずすごいですね(*^。^*)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-13 18:48
  • edit
そういえばご飯、麦っぽかったですね~
タンばっかりで、あまり気にしてませんでしたがw
合うように工夫されてるのかな~(*´∀`*)

ずんだ餅キレ~ですよね~♪
5個どうしようかと思ったんですが、、、
セットだから仕方ないですよねっ♪
ペロリですw

さすがにお腹もいっぱいになりましたw

無題

  • みーちこ
  • 2010-11-13 22:33
  • edit
利休出たー!

以前、仙台に行ったとき、[利休]で牛タン食べましたよぉぉ!おいしいですよね?

東北、意外とあなどれないかもです。

みーちこさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-14 00:40
  • edit
利休、有名だったんですか?!Σ(゚ロ゚;)
知らずに美味しいとこ引いてたんですね(*´∀`)♪
牛タンうまうまでした^^
東北も美味しいもの沢山ありますね~
きりたんぽとかの定番も、すぐ食べれるのがあったら食べてみたかった…(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7