ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/05 [Mon]

持ち寄り料理の会

春日井市某所で持ち寄り料理とワインやなんかの会しました(*´∀`*)



ただの備忘録です(´・ω・`)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


仲の良い友達と、ひょんな事から
飲み食べ会しましょ~って話になって、

ワイン皆で飲んだら色々飲めたり、
料理持ち寄ったら良いんじゃない?という話に。
第一回?は日曜日になったので日曜お休みの方に連絡を・・・


料理見たら分かっちゃうのでアレですが・・・


サラダ系、用意していただきました(*´ω`*)
ありがたや・・・そして豪華でオサレ♪
こんな女子力を・・・僕も欲しいw


前菜系も・・・
ローストビーフちょうど良いしっとり加減で美味しかったぁ♪
鶏の生ハムが、スモ~クしてあってフワッと香りが、初めての味でビックラ(゚Д゚)ウマー
あさりも良い出汁、染み染み美味しい~♪
アヒージョのようなの、オリーブフワッと(゚Д゚)ウマーてかオサレw


バゲット、パンもしっかり(*´∀`*)

  


全部撮り忘れたんですがw
牛ほほ肉の赤ワイン煮、牛バラ肉の白ワイン煮、豚バラ肉のビール煮とか
肉だけの煮物も僕が持ち込んだりw
鉄板で焼いたカレーピザ、持ってきてもパリッパリ(゚Д゚)ウマッ
ケークサレしっとりと柔らかで(゚Д゚)ウマー
キッシュでっか!旨みがギュッと詰まってて美味しい~ボリュームあるw
フリカッセって生クリーム煮?まろやかで濃厚なコク、野菜がめっちゃ美味しい♪


食後のデザートに、ビクトリアサンドイッチ、マイヤーレモンのタルト、プリンケーキ、チーズケーキ他色んなケーキも。


食後はコーヒーセット持ち込んでハンドドリップ♪
いつかのシュトーレン会のよう。

一人一人が持ってくる量が想定外に多くて、
ワイン飲むとかより食べてお腹いっぱいでお土産にまでなる結果にw
とても楽しい夜になりましたん♪ お付き合いありがとうございました

料理、デザートは買ってきたのも合わせて
ピクオニさん、めるたんさん、ノタリさん、エルヴェラヴィさん、愚っちさん、秀瑠さん、パンダコーヒーさんでした(゚Д゚)



Comment

豪華!

  • レオママ
  • 2017-06-06 10:30
  • edit
皆さんのインスタ見たいです! 食いしん坊さんばかりですね!

レオママさんへ

  • ワカ
  • 2017-06-06 21:24
  • edit
皆撮ってましたが量多いので載せる人少ないかもw
自分が食べれる量って感じで連絡してたんですが、
みんな凄い量持ってきてましたねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7