ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/06/06 [Thu]

博多旅行(とりかわ家~ブルーボトルコーヒー~屋台てっちゃん)

博多旅行行ってきました 一日目後半

写真は天神の屋台
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



とりかわ家
住所:福岡県福岡市中央区春吉3丁目25−25
℡:092-715-0990 Time:17:00~24:00 
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし

ホテルからそこそこ近かったので行ってみました


店内
早い時間5時だったので空いてました(・∀・)


メニュー

焼鳥屋さんのメニューに、博多のご当地なのが色々ありますね~
やっぱ福岡だとこういうのが普通なのかしら
ってことで、ご当地なの中心に。


お通し


ごまカンパチ

甘めの醤油ダレとゴマたっぷり♪
旨いね~ 刺身の量の割には割高だけどw
味は良かったです(・∀・) 旅行だし気にしないか


とりかわ(塩)

やっぱしぐるぐる♪ 表面がサクサクッ 中ムチッとしてて美味しい♪


牛タン串 豚しそ大葉巻き串
タンは普通だったけども
巻き串系いいね~ 美味しい~
豚肉の薄さ、小さく巻いてあるのが良いね(・∀・)


炙り明太子串 うずら巻き

明太子(゚∀゚)ウマ ちょいレア気味な焼き加減いいね~
うずらも間違いないお味


酢モツ
薄切りなモツがサッパリと
ちょっと病みつきになるお味♪美味しい(*´ω`*)


ラーソーメン
福岡の方ではラーメンの麺でそうめんなんですねぇ
食感、コシが良いね(`・ω・´)味は普通にそうめんw

色々ご当地なの食べれて満足♪
お腹いっぱいになったので散策~


中州の屋台見に行って、天神の屋台も見に行きました

思ったのは、、、案外と少ない! 5個くらい一列に並んだ屋台。 終わり。
もっと沢山あるのかと思ってました。 エリアが分かれてて、少しずつ別々にある感じ

そして雰囲気!
外人さんバイト?の呼び込み、声かけが多く、ちょっと萎え(´・ω・`)
いろんな屋台~と思って見たら、ほとんど博多ラーメン

一回見たら、もういいかな


天神まで見に行って、歩きつかれたのでカフェに入りました。
名古屋でもオープンしたブルーボトル。
他所のエリアでは並んでませぬ(´・ω・`)


ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2−20
℡:092-406-8304 Time:8:00~20:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし



雰囲気良いですね~ 席たくさんありました

ここで店員さんが「コーヒーカウンティにいた方ですよね♪ またお会いしましたね(・∀・)」て
朝と昼、パンストックに2回もいったんですが、
その時の併設された珈琲屋さんでバイトしてた子が、ここも掛け持ちで来てて遭遇
愛知県から来てるんですよ~って少しお話し♪ ほっこりタイムw


メニュー
ぁ、見づらいw


ノラフロート と パフェ頂いて休憩タイム

サクッとした生地とベリー系の酸味にクリーム、普通に美味しい(・∀・)
サードウェーブ系のコーヒーはそんな好きじゃないので、
カフェオレみたいなのにしましたw


で、最後にやっぱり屋台、
一回は食べとくかぁ~ っと焼きラーメン食べに行く

屋台 てっちゃん
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1 博多大丸西側
℡:      Time:17:30~25:00
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし


やっぱり外人さんみたいなバイトが呼び込み
お客さんも外人さんが半々、なので外国語できるバイト=外人さんってなるんでしょうね
中の人は日本人ぽいです




博多ラーメンに、お酒のおつまみって感じ
焼きラーメンを食べておきたかったので、海鮮焼きラーメンに。
ドリンクちょいお高めだけど、一応注文。



お店はカウンター席ですが・・・ 
狭い!席の間隔がギューギューですw
特に僕の席は角だったので、隣とカウンターななめに半分こで使う感じ


焼きらーめん
焼きそばとまぜそばの間みたいな感じ
とんこつ味旨いです(・∀・) 麺のコシも良い感じ


美味しかったんですが、
席が狭すぎてカウンターの上でなくて、手で持ちあげて食べないと身体が当たる感じ
屋台はもういいかな・・・


いっぱい食べて、いっぱい歩いたので、ホテルで寝ました(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[06/17 ワカ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/11 ワカ]
[06/10 通りすがり]
[06/07 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

05 2024/06 07
S M T W T F S
4
20
27 28 29
30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7