ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/06/07 [Fri]

博多旅行(元祖博多めんたい重~ダコメッカ~無限餃子)

博多旅行行ってきました 二日目前半

写真は博多駅でお土産買いに行ったプレミアムめんべい

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


二日目は朝から・・・
中央公園すぐの場所にある、めんたいこのお店へ


元祖博多めんたい重
住所:福岡県福岡市中央区西中洲6−15
℡:092-725-7220 Time:7:00~22:30 
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし


店内

朝7時OPENで、6時半から並びました。
15分前くらいからみんな並び始めたかな?

ちなみにお昼は大行列してました。夜は空いてました。
朝は並ぶけど、一回転でちゃんと入れる感じでした



メニュー

めんたいこの重がメインなんだけど、
ただのめんたいこご飯より、つけ麺のが気になるっていうw
両方のセットもあるけど結構なお値段(`・ω・´) 旅行なら気にしないけどw


めんたい煮込みつけ麺

しっかりコシのある麺、
めんたいこの粒粒やピリ辛が感じられるスープ
これ(゚Д゚)ウマ~~ぃ 汁うまいわぁ


めんたい重

昆布巻きのめんたいこONしてある重、
タレはお好みでかけて。
これはこれで旨いです、想像できる味そのままに(`・ω・´)


そして汁をINするとめっちゃ旨い・・・

麺と重のセットがあるわけゃ・・・


朝ご飯を食べた後はホテルで少し休憩してから、
博多の町並みを見ていこうと、歩いて博多駅までε=(っ・ω・)っ

普通に歩ける距離、途中うお田って店のランチの整理券を
朝から取ろうと並んでる人見て気になりましたが
目的地は、博多駅からすぐのパン屋さん



わ~い 大行列してるわぁ~


ダコメッカ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14−1
℡:092-477-1050 Time:8:00~20:00 
予算:約300円~ HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし

行列はしてるけど、先日のパンストックとの違いは、外人客が多い(´・ω・`)
普通に並ばずにウロチョロしたりマナーが・・・



パンの種類多いというか陳列棚長いですね~
ただ混んでるので、一列にずっと並んでるので、
引き返せないw 通路狭いw
みんな外人客写真撮るのに夢中で通路空けないw キャリーバッグ邪魔w



購入したパン達

レジから、パン陳列の反対側にある小さな席に案内されたので、
運ぶの大変でした。 外人さん全然どかないからw



チャイ+エスプレッソ

とりあえず一息。
食べ終わったら、またプレート返却しに行くのが億劫
味は結構美味しかったです(・∀・)
混んでる時はそれを覆して来たくなくなる程度だけどw


マナー悪い客多いし、ちょっと旅行でまたリピとかは無いかなぁ

で、パン屋さんは軽食、お茶って感覚だったので、
ランチ食べに博多駅のレストラン街へ


博多一口餃子的なのは食べたけど、
鉄鍋ってなると食べてないかなぁ~っとか思って餃子に。


博多鉄なべ 無限餃子
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アミュプラザ博多 10階
℡:092-409-1989 Time:11:00~22:00 
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし


メニュー

ちょっとずつ食べれる追加の単品があったので、定食+追加にしました。


よだれ鶏(定食追加)
サッパリと美味しい(・∀・) やっぱお肉は大きめカット
先日のもそうだったし、博多のよだれ鶏は大きめカットが定番?


炊き餃子

ワンタンみたい(・∀・) チュルッと美味しい♪


鉄なべ餃子

サクサクッと感がしっかりで美味し(・∀・)
一口餃子とかじゃないんだね、普通の大きさ


好み的には、先日食べた弐ノ弐のが好きだったかも(´・ω・`)

で、飛行機は夜の便にしてあるので、晩御飯まで時間潰し~



Comment

無題

  • 通りすがり
  • 2024-06-10 22:09
  • edit
いつもこっそりと拝見し参考にしています。
いろいろな情報ありがとうございます。
偶然、近々博多に行くので博多鉄なべ 無限餃子のHP・MAPをクリックしたところ、1つ前記事の天神のとりかわ家が表示されてしまいした。
お知らせと思いコメントしました。

通りすがりさんへ

  • ワカ
  • 2024-06-11 04:38
  • edit
指摘ありがとうございます~、修正しました
全く情報コピーしたままでした(((゚Д゚;)))

無題

  • ぬぬぬ
  • 2024-06-15 16:13
  • edit
私はダコメッカチャレンジしようとして
行列のすごさに諦めてしまったので、
(わざとそばの朝食ないプランのホテルにしたのに)
堪能されて羨ましいです。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[06/17 ワカ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/11 ワカ]
[06/10 通りすがり]
[06/07 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

05 2024/06 07
S M T W T F S
4
20 22
23 24 25 26 27 28 29
30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7