ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/06/05 [Wed]

博多旅行(パンストック天神店~coffee county~餃子屋弐ノ弐~パンストック天神店)

博多旅行行ってましたん(´・ω・`)
目的は、博多一口餃子、ぐるぐる鳥皮、屋台、パンストック、その他ご当地物・・・

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


行ったのは日曜日、早朝から出発~
今回は安い飛行機ジェットスターで行ったので、セントレアから。




愛知県は雨だったけど、博多着いたら晴れてた(・∀・)
朝9時頃到着ですん


パンストック
住所:福岡県福岡市中央区西中洲6−17
℡:092-406-5178 Time:8:00~19:00 月曜定休
予算:約200~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし

スムーズに着いて、ランチにはまだ早いし~
と、メイン目的地のひとつ、パンストックへ~ε=(っ・ω・)っ

空港から地下鉄で天神、天神中央公園内にありますん




はい~ 大行列~
ゆっくりと流れて~ 30分ってとこでしょうか(´・ω・`)

一泊してから帰るので、ちょっとパン持ち帰るのは難ありだな~っと
その場で食べれる分だけ買いました。

なので、買ってないの多いし、写真だけしっかり撮っておきました><b



明太フランスはマストですやね!
あとは名古屋にあるkisoに無いデニッシュ系とか色んなバリエーションのを。



なんかいろいろ購入

これがどれもこれも旨い! 生地旨いね~
デニッシュ系のはサクサクパリパリ♪ クリームもうっまい♪
めんたいフランスのパリッムチッ感、kisoより少し軽くて美味しい~
他のもすっごい美味しかった・・・

パン屋さん、愛知県ではkisoが一番好きなんだけど、
その修行元のパンストック、さらに好みだった・・・今のとこ一番好きなパン屋さんかも



ティピカ産ハニー(ホット) と コールドブリュー  

ホットのはサードウェーブって感じのクリアな珈琲
コールドブリューもクリアな感じのアイスコーヒーなんだけど
すっごい香り!フルーティというか、フルーツティーみたいに感じる

coffee countyもお店行って豆買おうと思ってたから、
パンストックと一緒になっててラッキーだったw




で、天神中央公園、イベントやってたんだけど
まだ時間早かったので始まってなかった(´・ω・`)

・・・散策するしかないな(`・ω・´)

博多駅方面は、また帰りに散策するので、
天神方面を歩いてきました



天神も地下街があるんだけど、
何が違うって、暗いw ムーディにしてるw
昼間なのに夜のような地下街・・・ 博多文化? 名古屋や大阪と全然違うね

地下街と、地上とプラプラしてから、お昼ご飯に~
なんか色々飲食入ってるゾーンいって、
博多一口餃子食べに~




餃子屋 弐ノ弐 ソラリアステージ店
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11−3 B2 地下2階
℡:092-791-8722 Time:11:00~22:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし



行ったのはお昼なので、ハッピーアワーだよ
餃子、250円って激安なのに、さらに半額!
生ビールも333円・・・


おつかれ生です


よだれ鶏、普通に美味しい♪ パクチー良いね♪
キュウリも鶏肉も結構大きめに切ってあるのが他と違うかなぁ


焼き餃子 2人前

パリッサクッとして皮ムチッと。
優しい甘みがあって食べやすくって美味しい♪
お酒のお供としてじゃなくてもイケる いいなぁコレ

とっても美味しかったんだけども・・・全部食べても1000円くらい・・・
申し訳ないコスパ(´・ω・`) 




再び天神中央公園へ。
もう散歩がてらだけどもイベントも見たくて


イベントはアジアンフードのイベントだったんだけど
関係ないとこでキッチンカー・・・
鶏皮だって(・∀・) 夜ご飯でちゃんとお店で食べる予定だけど、
比較したいからここでも買ってみた。



レモンサワーとくるくる鶏皮
ミチミチに巻いてある鶏皮が博多のご当地。
サクッジュワッとする皮が旨い♪
こういうとこのでも十分に美味しいなぁ
ただ1本300円だからお祭り価格で高いw




で、そのままパンストックへ再び並ぶww
あまりに美味しかったので、このまま終われない・・・他のも食べたいw


買ってホテルで食べました(`・ω・´)
チョコの生ドーナツや、ピスタチオのデニッシュ系とか、チーズと生ハムっぽいやつ
結果、どれも超旨い(*´Д`*) 生ドーナツもめちゃ旨い


翌日は月曜休みだから行けないけど、大満足
次また博多旅行する時、絶対リピしようって思ったw


って感じで一日目、前半ですん(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15
28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7