ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/06/08 [Sat]

博多旅行(カフェオスピターレ~牧のうどん 博多バスターミナル店)

博多旅行行ってきました 二日目後半、最後(・∀・) 
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


博多での夕方、お茶しに寄ったのがココ


CAFE OSPITALE
住所:福岡県 福岡市博多区博多駅中央街1−1 マイング横丁 内
℡:080-9176-1758 Time:10:00~22:00 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし



スフォリアテッラの専門店、
名古屋にも催事で出店される事があった人気店の本店
・・・っていうのは知らずに通りがかりで入ったんですけどw



スフォリアテッラは食べてみるのと~
博多限定の博多バリバリ、でお茶しました


スフォリアテッラ
サクサクサク!パリパリ!
中はしっとり、(゚Д゚)ウマ
・・・ぁ、食べた事あるゎ 友達にココのもらった事あるゎ って思い出すw
いいなぁコレ


博多バリバリ

スフォリアテッラと比較にならないバリバリ!
ずっとパリパリバリバリw でクリームIN (゚Д゚)ウマ!何これ
サクサクとかじゃない、振り切った食感w 美味しいなぁ


ってことで、自分用に何個か買って帰りました(´・ω・`)
また寄りたい

で、晩御飯~ 博多駅のバスターミナルにある店へ~


牧のうどん
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1 B1F
℡:092-483-1130 Time:10:00~23:00 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし



博多のごぼ天うどんってご当地ですもんね~
食べてきます



・・・ん?やかんついてきた
・・・・・・そういえば・・・なんかケンミンショーか何かで、見た気がするなぁ・・・
麺が汁吸っちゃうから汁付いてるんだっけ?


体感半分くらい食べた図

・・・ほんとに減らないw 麺が汁めっちゃ吸ってるw

んっとね、少し柔らかな麺、伊勢うどんまでいかないけど柔らか
ごぼ天も歯切れ良くって美味しい 汁も普通にお出汁美味しい
いつ無くなるんだコレ・・・って思える減らなさw
小食な方は絶望するかもしれぬ(´・ω・`)


で、柔らかい麺も珍しいなぁ~っと思ったら、
周りのお客さん、全員麺の硬さ「やわ」を選ぶ・・・え?全員?!
僕「普通」にしたけど、博多の人は「やわ」が当たりまえらしい
さらに学生さんたち、「超やわとか無ぇ~のかなぁ~欲しいよね」とか言ってる

うどんの内容よりも文化の違いにビックリ
名古屋なんて味噌煮込みうどん硬くてビックリされるよねっ
猫舌だから食べないけどw


って感じで、あとは空港いって、
最近話題の生絞りオレンジジュース自販機で飲むくらいで出発、帰宅しました。



・・・が! 格安航空ジェットスター
第二ターミナルで戻ってくると、飛行機から荷物受け取り場までがめっちゃ遠い!

そもそも、やっぱり飛行機から階段で外歩かされて、
さらに400mだか500mだか、ず~っと仮設っぽい通路歩かされるw
15分か20分くらい?めっちゃ疲れるww

最後の最後に疲れて、今度から小牧の空港からにしようか迷うとこだけど
料金すっごい違うんだよねぇ・・・ 


なにはともあれ、久しぶりの飛行機移動で旅行楽しかったです(・∀・)
年1くらいは飛行機乗りたいな・・・



Comment

無題

  • ぬぬぬ
  • 2024-06-15 16:11
  • edit
ジェットスター!そんなに安いんですね。
中部まで行くのが面倒なのと、
これ以上県営小牧から便を減らさないで!な
思いでつい小牧を使います。
博多はエキサイティングで楽しい街ですよね。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2024-06-17 05:03
  • edit
往復10000円くらい安かったので使ったんですが
駐車場代とか色々考えると、
苦労する分までないかな・・・とか思っちゃいましたw
僕も次回は小牧使おうかなぁ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[06/17 ワカ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/15 ぬぬぬ]
[06/11 ワカ]
[06/10 通りすがり]
[06/07 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

05 2024/06 07
S M T W T F S
4
20
27 28 29
30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7