ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/11/12 [Tue]

魚屋の喰い処まつ田

福井県の海沿いにあるお店、お食事処まつ田に行ってきました♪


住所:福井県福井市蒲生町16-7-1
℡:0776-89-2740 Time:11:00~16:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今年も越前蟹の漁が解禁になるタイミングで行ってきました福井県♪
何軒か食べ比べて気に入った、お食事処まつ田に毎年予約して伺うことに(・∀・)




店内
予約は11時でしたが、10時半頃には飛び入りのお客さんも入れてもらえてました(・∀・)
僕も10:20に着いて待ってようかな?と思ったら案内してもらえた♪




メニュー
せいこ丼は限定なので予約した方が間違いないようです(・∀・)
通常、まつ田せいこ丼はせいこ蟹2杯分の丼ですが、、、
今回は予約時に3杯分で!とオーダー(`・ω・´)
まんま1.5倍、5700円になる計算w

メニューには書いて無いんですが、
去年のメール案内にあったので、今年もいけるのかな?と思ったらいけましたw




まつ田せいこ丼 1杯増し1.5倍 5700円税別

汁物はアカモク汁(・∀・)



パカッ

蟹の身、味噌、玉子もたっぷり~~♪
左の外子はプチプチシャキシャキと食感良く、あっさり
中の内子は濃厚な味わい♪ 味噌と絡んでめっちゃ(゚Д゚)ウマ!
蟹の身もたっぷりとあっておいしい~~~



ご飯も蟹の出汁ご飯♪ 蟹によく合う♪
最初から最後まで至福のひととき(*´Д`*)



たまの贅沢にせいこ丼・・・年1の楽しみ♪
高速使って2時間半くらいだけど、
途中から海沿い走るので景色も良くって遠く感じない♪
また来年も予約して来ます♪



Comment

行き方

  • 民瀬
  • 2019-11-13 02:37
  • edit
毎日楽しく拝見し,参考にさせていただいております。
昨年の記事を見て以来,私も行ってみたくなり,
12月の頭に行く予定です。
ところで質問なのですが,お店に行くにあたり,
北陸道はどこのICでおりましたか。
どのルートで行くのがベストなのか,
教えていただけたらうれしいです。

民瀬さんへ

  • ワカ
  • 2019-11-13 21:24
  • edit
福井市街、鯖江の辺りまで高速で行けますが、
遠回りになって、その後山道を行く事になるので
敦賀ICで降りて、
海沿いの下道を行っても信号無いので同じような時間になります(・∀・)
敦賀から海見ながらドライブが、
途中蟹茹でてる店も見れて楽しいかも♪

僕は今年は朝倉氏遺跡とか回ったので、
市街地まで高速乗りましたが・・・

敦賀IC使う場合は、
帰りに日本海さかな街寄るとお土産色々買えますよん♪

ありがとうございます!

  • 民瀬
  • 2019-11-14 01:05
  • edit
返信ありがとうございます。
敦賀から海沿いを走るとは思いつきませんでした。
お土産で蟹も買いたいと思っていたので
そのルートも検討してみます。
ありがとうございました。

民瀬さんへ

  • ワカ
  • 2019-11-14 23:10
  • edit
ぁ、お土産で買うのが蟹なら
海沿いの道中、
越前蟹ミュージアムってとこがあるので・・・
その隣のうおいちとか沢山置いてて立ち寄ると良いやも
安いかどうかはわかりませんがw

ワカさんへ

  • 民瀬
  • 2019-11-16 00:51
  • edit
いろいろ情報ありがとうございます。
初めて福井方面に行くので心配でしたが
きっと良い旅になるだろうと思います。
大変ありがとうございました。

民瀬さんへ

  • ワカ
  • 2019-11-17 23:23
  • edit
楽しんできてくださいな(*´∀`*)お気をつけて~
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7