ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/11/13 [Wed]

手打ちそば八助

福井県勝山市にある蕎麦屋さん、八助に行ってきました♪


住所:福井県勝山市栄町1丁目1−8
℡:0779-88-0516 Time:11:00~14:00 17:00~21:00 木曜定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




福井県におでかけがてら・・・
相変わらずドラクエウォークのスポット巡りで朝倉氏遺跡、恐竜博物館と回った時に
ご当地で有名な勝山おろし蕎麦を頂きにお立ち寄り♪

換気扇から白い粉がほわぁぁぁ っと巻かれていて、蕎麦の香りが漂いますw




店内は大きいテーブル2つのみw
相席確定でした(((゚Д゚;)))

開店前から待ってる人ですぐ満席に。



メニュー

すっごく安いんだけど、量も少なめになってるので、
大盛りにしたい方は2杯分注文してね、っていうシステムみたいです。




なので、おろしそば470円 と ざるそば650円 を注文



おろしそばは、サラサラッと大根おろしでサッパリ♪
細麺だけど食感がしっかりとした蕎麦が美味しい~♪

福井のおろしそばって、辛味大根がわさび代わりの特徴的な蕎麦だと思ってたけど、
ここのは全然辛味がなくて甘みのがあるかも?くらい
エリアで全然違うんですね~(・∀・)



ざるそば、麺が一層引き立って・・・
不揃いでほそ~くてザラザラした蕎麦の舌触り、美味しい~♪
こういうの好き♪
めんつゆは結構甘めで、さっきのおろし蕎麦と全然違う、けどこっちのが好きかも?

ボリュームも ざる は少し多めにしてあるみたいで満足感が(*´ω`*)




蕎麦って、おやつ感覚で、なんだかペロッといけちゃいますやね♪
福井の辛味大根のおろし蕎麦が好きなんだけど
ここのはここので、食べやすくって辛味苦手な人には良いのかも。
恐竜博物館行く人は寄り道できますね♪

駐車場に入る道が狭いので、そこだけ注意w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7