ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/09/04 [Sun]

金沢(スペイン料理comer~四知堂kanazawa)

お盆に、金沢行ってきた写真の残りですw
金沢片町の近くにあるスペイン料理の店、コメールに行ってきました♪


住所:石川県金沢市木倉町5−3
℡:050-5487-4093 Time:18:00~24:00
予算:約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




金沢に行くのを決めてから、
レスピラシオン予約しようかと思ったら、ちょうど満席><;
他に良いとこないかな~っと思ったら、
レスピラシオンと同じ系列のスペイン料理の店、コメール発見(`・ω・´)
さっそく予約していきました



店内
結構カジュアルな感じ、席数は少なめ

メニューはコースとアラカルトでも良いけど、
今回はおまかせで7500円くらいのコースにしました


スープ
トマトベース、夏野菜のマリネにホタテやバイ貝などを下に添えて
あっさりとしてるけど具沢山で食感良く、香草効いてて旨い♪


あと、写真忘れてしまったんだけど
イカのプランチャ 半生と焼きの赤イカ
香ばしく甘みがあって美味しい♪


ブラッタチーズとすもものカプレーゼ
とってもサッパリと、甘酸っぱくて美味し♪



プカーダ? 魚とナッツのスープ
すっごい濃厚なお出汁、魚のエスプレッソみたい(・∀・)
金目鯛添えてあって、香ばしくもレア、うんまい(*´Д`*)



あたたかいスープ へたむらさきナス
七面鳥から取った出汁
サッパリと上品なお味(・∀・)落ち着くw



パン


クエのキルピル? おくらと空芯菜添え
レアなクエがほんわり柔らかぁ~でめっちゃ旨い♪
まろやかでコクのあるソース良いわぁ~



栃木牛、薪の香りをつけたもの

香ばしい香りと柔らかなお肉、甘みがジュワ~っと広がって旨い♪



岩だこのパエリア

ご飯の硬さも味付けもちょうど良い♪
うっまいこれ(*´∀`*)



食後のデザート クレームブリュレにエスプレッソ
なめらか濃厚なクリ~ム(゚Д゚)ウマ 


全体的に盛り付けは若干質素な気がするけど、
しっかりフルコース&パエリアでどれも美味しくて満足感高(・∀・)
コスパ良いですね~

食後にお話ししてて、レスピラシオン今度行きたい~話してたら
予約受付期間外でしたが、系列なので、と予約受けてくれました♪ 感謝



あと次の日の朝
近江町市場の近くにある台湾屋台的なお店、四知堂で朝ごはん食べてきました♪


住所:石川県金沢市尾張町2丁目11−24
℡:076-254-5505 Time:8:00~16:00(木~日18:00~22:30も)水曜定休
予算:朝約1000円 夜約8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



古民家だけどエスニック系なご飯食べれるお店(・∀・)
店内は、ちゃんとした席はランチ、ディナー用で、
朝ご飯は簡易な席の部屋だけ使えます。


メニュー

朝はルーローハンやら台湾粥、バーガーとか色々
普通のモーニングと違う本格飯食べれるのが面白い♪




ルーローファン(大)、八角効いてて香辛料の香りと甘み、
やみつき系な美味しさ(*´ω`*)

奥のはディローファン(小)みたいです

お昼は牛肉麺とか飲茶的なのもあるし美味しそ(*´ω`*)

古民家で雰囲気も良いし、フラッと立ち寄りやすいのも良いですねん


なんだかんだ近江町市場の海鮮系とか昼でも夜でも食べれるので、
朝のタイミングで別の食べたい時にピッタシ(・∀・)またリピしそう



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7