ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/09/06 [Mon]

金沢(ひらみぱん~ケセランパサラン)

結構前ですが、金沢行った時の記録を♪

お蔵入りしそうな写真出しw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ひらみぱん
住所:石川県金沢市長町1丁目6−11
℡:076-221-7831 Time:8:00~18:00 月曜定休 
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



反射で見にくいですが雰囲気だけw
金沢でトップクラスのパン屋さん、
朝からやってたのでモーニングに(・∀・)




店内はアンティーク調でとってもオシャレ♪



モーニングは、名古屋のと違って全然サービスじゃなくってw
1452円のモーニングセット。 ・・・ランチは1980円。 ランチのが良くない?w
そもそもコーヒーと店内のパン選んだ方がお安いけど、
金沢セレブの仲間入りするためにモーニングをww



クロックマダムモーニング



改めて、しっかりと焼いたのかカリッカリ!
玉子とチーズがとってもまろやかで美味しい♪
結構リッチな味でボリュームあるわぁ




こちらはキッシュモーニング。
優しいフィリングにサクッとした生地
普通に美味しかったです。 ・・・コスパは悪いかもw



マリトッツォ、追加注文w
思ったよりもデカかったw

サクッとしたデニッシュ生地にたっぷりのピスタチオクリーム
中にカスタードと・・・美味しくて大きくで満足満腹w




珈琲飲んで一息・・・
値段はするけど、朝から金沢セレブ気分を味わえる良いお店
持ち帰りでもパン色々買ったけど、
ここで食べたのと違って、全体的にソフトな食感のパンが多かった(・∀・)



お次はコーヒー屋さんへ


けせらんぱさらん
住所:石川県金沢市新竪町3丁目17−3
℡:080-3743-6801 Time:8:30~17:00 月・金曜定休 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

エスプレッソバー っていうコーヒースタンド的なお店。



珈琲豆もスペシャリティ珈琲、種類扱ってて、
カプチーノの濃さも選べて、アレンジも。

スイーツを選ぶと、それに合う珈琲豆を店員さんがアドバイスしてくれたり
拘りは結構強そうです(`・ω・´)
僕は流行りのフルーティで酸のある珈琲より苦みとコクの珈琲のが好きなので
ある中からそれっぽいのチョイス。
珈琲濃いめのマジック(ダブルエスプレッソ、ミルク少な目)のを注文。




2階の席に向かうと、なんか変わったオシャレさが・・・w


マジック(ダブルエスプレッソ、ミルク少なめ)550円

ん~ ラテアートも見事ですし、それを2階まで運んでくるのも大変そうw
しっかりとしたコク、ほんのり酸と苦みがあって美味しい(`・ω・´)


レアチーズケーキ600円

見た目!めっちゃかわいい(*´Д`*)
というか、これ目当てで来たようなものw

チーズといったらコレだよね~ って・・・
食べるとチーズ感の少し強いレアチーズケーキなんですが(´・ω・`)
エスプレッソとも合うし美味しかった♪


市街地から少し離れてるので
静かな場所で落ち着いて美味しい珈琲とデザート
また立ち寄りたいお店です♪

そのうち落ち着いた頃に行けたら良いなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7