ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/11/14 [Wed]

金沢ぶらり:山さん寿司本店

そうだ!金沢行こう! 金沢近江町市場の山さん寿司に行ってきました♪


住所:石川県金沢市下近江町68
℡:076-221-0055 Time:7:30~ネタ無くなり次第終了
予算:約1500~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


朝一、7:15に到着した山さん寿司・・・
すでに行列Σ(゚ω゚)!? マジですか

早朝ならそこまで・・・と思ってたけど甘かった・・・危なかった・・・

開店とともに一斉に・・・ってことはなく、
順番にゆっくりと案内されていきます。




店内の写真は申し訳ありません~って各所で。
朝早く来るのは観光客中心なんでしょうな(´・ω・`)了解です

にぎりは8貫1400円~3000円、丼物も2000~3000円で色々と。
朝からグランドメニュー的なの選べるのが観光客には嬉しい仕様♪



海鮮丼3000円

一番豪華?写真映えする一品♪
こぼれ落ちそうなネタの舞♪


角度を変えて・・・
とっても綺麗に盛ってあります(*´ω`*)

蟹やら甘えび、ブリにマグロ、穴子にホタテにウニ、イクラ、サーモン・・・
と良く分からなくなってきたので割愛w
ネタはブリ脂乗ってたり、本マグロも柔らか甘くて美味しい~
いくらは金粉でキラキラ(*´Д`*)
ネタ多めでご飯少な目なのが嬉しい♪


3000円でも全然納得、金沢クォリティ高いわぁ(*´∀`*)



お店から出ると、この行列・・・(((゚Д゚;)))
ホント朝一以外で来ると散々ですねw
これに並ぶ気は起きませぬ(´・ω・`)

市場内の他のお寿司屋さんも大行列してました
金沢のお寿司屋さん、有名なんですね~




ちなみに、グルッと市場歩いてみると
蟹!蟹!雲丹!のどぐろ!
雲丹なんかは、買ってその場でチュルッと食べれるとか・・・高いけどw
蟹の時期ですもんね~ 蟹だらけでしたよん

もうすぐ金沢市街から脱出はしましたが、楽しかった(*´ω`*)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-01-05 02:17
  • edit
懐かしい写真見付けて、眺めていたら
こちらのお店の前で撮った写真あったですよw
金粉の乗った丼ってここしかなかった
気がするんで、やっぱりこちらでしたん♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-01-05 21:29
  • edit
ぉ、来てたんですね(・∀・)
思い出カムバック♪
僕は今年もリピートする予感ですw
金粉でなくて寿司にするかもですがw

無題

  • やま
  • 2019-02-25 21:28
  • edit
先週、夜行バスで朝着しそのまま並びました。
海鮮丼と炙りのどぐろ刺身を食べました。
のどぐろがおいしすぎて満足しました。

やまさんへ

  • ワカ
  • 2019-02-26 22:25
  • edit
ぉぉぉ(・∀・)夜行バスいいですね~~
全体的に魚が美味しいんですよね♪
のどぐろ良いな~
今年は他のメニューも食べる予定です(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7