ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/11/12 [Mon]

金沢ぶらり:いたる 香林坊店

そうだ!金沢行こう! 居酒屋さん、いたるに行ってきました♪


住所:石川県金沢市片町2丁目7−5
℡:076-224-4156 Time:17:30~23:00 日曜定休
予算:約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ふと思い立って、金沢行こう!
と・・・ビジネスホテルを急遽予約して、夕方出発ε=(っ・ω・)っ

高速飛ばして3時間で到着、晩御飯に間に合ったぁ(・∀・)


評判のお店、検索すると居酒屋さんがヒット
行ってみたら居酒屋さんなのに行列Σ(゚ω゚)
回転もそんな早くないので、30分以上待ちました(´・ω・`)




待ってる間にボード見る・・・
香箱カニ良いなぁ・・・



ようやく案内~(・∀・)
カウンター席だよぉ~
2Fにも席があって、とっても繁盛♪



他にもグランドメニュー的なのもあるけど、
せっかく冬の金沢来たなら、カニやご当地の物食べたいですな(`・ω・´)
・・・あとは周りの席の人の見ながらw



お通しはバイ貝かな?美味しかった(・∀・) ハイボールで乾杯です(*´ω`*)


出汁巻き玉子

綺麗に焼かれた出汁巻き玉子(*´ω`*)



ふわっトロッと柔らかぁ~(*´Д`*)
優しいお出汁の味付けで美味しい♪



刺身盛り合わせ(小桶)
一番小さいのをチョイス(・∀・)
寒ブリがとっても脂乗ってて(゚Д゚)ウマー
生タコも美味しい~~~
白身の鯛かな?昆布〆みたい食感が良く美味しい♪


香箱蟹2300円

身の下にはプチプチとした食感の卵と、濃厚な味わいの蟹味噌が
食べるとこ自体は少なめだけど美味しい♪冬の味覚ですな


金沢めぎすの天ぷら700円

ふっくら柔らかぁ~♪
キスの天ぷらみたいな、骨まで美味しく頂きましたん♪


五郎島金時芋の丸揚げ天ぷら700円

衣がカリッ!と揚がってて
芋はホッコリ♪
ご当地のお芋みたいだけど、芋より衣の揚げ方が上手くて美味しい♪
芋は芋でしたw


全体的にちょい値段するけど、
どれもハズレなく美味しい♪
この間違いない感じが人気なんですな(`・ω・´) たぶん観光客も多そうw


ぁ、泊まったのは夜ご飯候補沢山ある 片町のホテル。
超音漏れが酷かったので、どことは言いませんがw

駐車場ちょいと歩くと18:00~8:00で打ち切り900円とかあって
夜到着~朝まで宿泊にバッチシですね~♪



Comment

無題

  • コウタ
  • 2018-11-13 23:10
  • edit
ワカさん今晩は。2回目のコメントになります。ここはノドグロ推しのお店で、いつも沢山のお客さんで賑わっていますね。日本酒も富山の勝駒など美味しいお酒が揃っています。仕事で北陸を担当していたため、懐かしい気持ちになれました。
片町であればスーパーミートブラザーズと言う焼肉屋さんもオススメですので、機会がありましたら行ってみてください。運が良いと、ワカさんのお好きなほほ肉もあります。

コウタさんへ

  • ワカ
  • 2018-11-15 01:18
  • edit
こんばんわぁ
ノドグロも推してるんですね(・∀・)
今度行ったら食べてみよ♪

ミートブラザーズ、店の前通りましたw
煙のジョーとミートブラザーズと、鶏すき焼きの店と、割烹たけしとオステリアデルカンパーニュと・・・
はしごの候補が多くて多くて(((゚Д゚;)))
何度も遊びに行かないとまだまだ魅力がわかりませんねw
来年の楽しみにしておきます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7