ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/11/22 [Mon]

福井旅(魚屋の喰い処まつ田~あみだそば)

福井県の海沿いにあるお店、お食事処まつ田に行ってきました♪


住所:福井県福井市蒲生町16-7-1
℡:0776-89-2740 Time:11:00~16:00 (予約推奨)
予算:約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今年も冬の旬、せいこ蟹を食べに福井までε=(っ・ω・)っ



予約時間まで少し時間あったので、
敷地内にあるバナナジュース専門店でコーヒーバナナを。
コーヒーシェイクみたいな、美味しい♪




しばらくして、ご案内~

今年は凄い人気です、去年までは、当日行っても入れたんですが
今年は事前予約だけで満席、完売
年々入りにくくなってきてる気がします。
来年は1ヶ月前予約必須になるかも


おめあてのはコチラ

なんと時価、前より値上がり(´・ω・`) 
せいこ丼(蟹2杯分)6000円 せいこ丼(蟹3杯分)8500円


こちら、連れが食べてたせいこ丼6000円



こちら、僕が予約しておいた せいこ丼(3杯分)8500円

追加した分、甲羅が多く乗ってますが、邪魔だったので



この方が納まりが良いですねw



蟹の身やら内子外子たっぷり(*´Д`*)
プチプチしてたり食感良く、濃厚な蟹の味が・・・
蟹のたきこみご飯とベストマッチ♪ めっちゃ美味しい♪


年一回の楽しみです(*´ω`*)
11月にせいこ蟹漁解禁なので、10月くらいには予約しとくと良いですよん

お次に、同じ福井県内、市街地へε=(っ・ω・)っ





あみだそば 福の井
住所:福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1F
℡:0776-43-0739 Time:10:30~20:30
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

福井駅の隣の施設内にある蕎麦屋さん。
越前おろし蕎麦が食べたくて食べたくて、友達引き連れてw



ギリギリ満席になるかどうかで座れました(・∀・)
でも回転早いので、待ちは1組できるかどうかで案内されてました



やっぱおろし蕎麦ですやね(・∀・)
んでも、おろしそば三昧・・・めっちゃそそるんだけど
せいこ蟹が控えてたので通常のおろしそばに。



連れ注文、越前おろしそば 小 693円

小でも多くないっすか?(´・ω・`)


焼き鯖おろしそば1166円

僕が注文したのはこちら。
おろしはたっぷり入ってるけど、追いおろしがあったのでIN!
この辛味大根がとっても美味しくて、蕎麦にめっちゃ合う♪
こういう何気ない美味しさがご当地の良いところ(*´ω`*)
焼き鯖も脂がジワリと美味しい~♪
おろしでサッパリとして、これも合う~♪ 良いね(`・ω・´)この組み合わせ



あと、帰りに、午前中には売り切れちゃう「羽二重くるみ」を
駅のお土産屋さんで買って帰りました。

福井、まだ今は良いけど、もう少し寒くなると、
雪が積もったり、雪で高速渋滞とかあるので11月中がやっぱ良いですやね(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7