ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/10/01 [Thu]

cafe12カフェトゥエルブ

大阪にあるかき氷&チーズケーキの店、トゥエルブに行ってきました


住所:大阪府大阪市福島区福島2丁目3−12
℡:06-6136-3670 Time:12:00~20:00 月曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日はお久しぶりに大阪までε=(っ・ω・)っ
かき氷もシーズン終わる中、年中提供してるお店へ♪



開店時間に伺いましたが、すんなり入れました(・∀・)



かき氷メニューの一部
チーズケーキもあるけど、他にも寄ってたのでお腹的にかき氷だけで満腹かな?と
この日の新作、イチジクを頂き(`・ω・´) あと定番なイチゴ系を。。。




イチジクとクリームチーズ+山椒 1400円

ふわふわで厚みのあるエスプーマが特徴的♪
イチジクがとっても濃厚ぉ~で、あっさりめのクリームチーズソースでサッパリと♪
山椒は痺れよりも香りが爽やかで、痺れは控えめで案外と合う(*´∀`*)
少し控えめにしてもらったけど、山椒かけ放題ですよ~って言われたw
氷よりもシロップたっぷりとかかってるので、最後溶けるところでストローもくれます♪
イチジククリチ、美味しかった(*´ω`*)




イチゴdeミカンフロマージュ1300円

美しい(*´ω`*) エスプーマの上には濃厚なイチゴジャムと青い柑橘系の皮が。
爽やかな香り、クリ~ミ~なイチゴフロマージュも美味しい~♪
2杯目でたぷたぷでしたが、溶ける前に何とかいけました(*´ω`*)



涼しくなってきて、美味しいかき氷屋さんも伺いやすくなりましたねん♪
今年あんまし大阪行けてなかったので、ここに来てw



過去ログの写真


前に来た時のメニュー・・・だいたいチーズケーキ1000円くらいとかき氷1300円くらい。



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2020-10-01 20:55
  • edit
チョコミントかき氷とはめずらしいですね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2020-10-02 12:06
  • edit
最近食べてはいないんですが、
大阪や奈良ではちょいちょい見かけてたりしますw

愛知ではバリエーション出せるお店が少ないので、あまり見かけませんやね(´・ω・`)

かき氷専門店では結構メジャーみたいですが
僕はそんな好みではないので参考程度にしか食べてませぬorz

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7