ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/04/05 [Tue]

神戸旅(サントス~ケーニヒスクローネ~洋食の朝日)

ちょいと前ですが、神戸行ってきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



行った順番と違いますが、まず行ったコチラ、サントスさん



元町サントス
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目3−12
℡:078-331-1079 Time:8:00~19:00 
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

ご当地的な喫茶店、ちょいと軽食&お茶に・・・



モーニングもやってるけど、サントスといえばホットケーキ(`・ω・´)
ってことで、軽食と一緒に注文♪



ミックストースト650円

トーストでサンドしてあるサンドイッチ、
サクッとして美味しい♪ 間違いない感じ



ホットケーキセットバター800円 ドリンクはコーヒー&ホイップ追加



たっぷりのバターにメープルシロップかけかけ♪



ほわほわしっとり、美味しい♪
スタンダードな感じというかシンプルに美味しいホットケーキでしたん♪



お次はケーニヒスクローネ、くまぽち亭(`・ω・´)

外観撮り忘れw いいよね、くまぽちくんいれば(*´∀`*)

ケーニヒスクローネくまポチ亭
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目3−10
℡:078-331-7490 Time:11:00~20:00 
予算:約1800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


店内、結構広めでそこそこ混んでました(・∀・)
待ちは無かったのですんなりと。

ケーキセット1815円にしました。色んなセットあったけどだいたい同じ値段。

ケーキを選んで、そこにデザートとドリンクが付く感じ


ケーキセットは、通常サイズケーキと、ミニケーキ、ソフト、ドリンク付き

ちょいとリッチ価格だけど、せっかく神戸来たらくまポチ写真撮りたいよね~w
ミニケーキも普通に美味しかったです(・∀・)
まったりと時間過ごして退店



ランチに行ったのは洋食の朝日さん。


洋食の朝日
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目7−7
℡:078-341-5117 Time:11:00~15:00 土日定休 
予算:約1800円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし

散策してた三宮からはちょいと離れてるので車でε=(っ・ω・)っ
平日しかやってないので、毎回行けなかったお店に今回はようやくw


1000円~ 全体的にリーズナブル♪
神戸洋食の店、もっと高いとこばっかですもんね(・∀・)

やはりビフカツ、あとはステーキかな? 神戸=ビフカツなイメージが付いてたり(´・ω・`)



ビフカツ1600円



サクッとした衣、
お肉はすっと歯切れ良く柔らかぁ~で甘みが美味しい(*´Д`*)
ソースも良くって旨いわぁ~ 全ての完成度高っ
この肉でこの値段、行列になるの分かる(´・ω・`)ワカリミ


ビフテキ1900円



これまた柔らかぁ~旨ぁ~い
ヒレだと思うけど、脂が控えめ赤身であっさりとしてて軽く食べれちゃう♪


ゃ~ 美味しかったぁ~
平日神戸行く事があれば、是非立ち寄りたいお店
開店前くらいに行かないと、退店する時には10~20人行列してました(´・ω・`)


今回はそんなに食べまくってないけど、
雰囲気の良いとこや美味しいお店多くて神戸って街、やっぱ良いな~年1は行きたい(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/21 ワカ]
[05/20 あやなん]
[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7