ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/04 [Wed]

神戸旅(異人館スタバ~フロイングリーブ~ラヴニュー)

年末大晦日、年越し前に旅行(・∀・)
今年は神戸に行ってきました(`・ω・´)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



毎年伊勢行く前に・・・と関西方面でグルメ旅(・∀・)
いつもは観光って二の次なんですが、

朝5時半発、朝8時半に神戸着。
早朝はめっちゃ空いてて超早く着きましたので、異人館で朝食頂く事に


スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
時間:8:00~22:00

異人館にあるスタバ、結構人気スポットなのか記念撮影してく観光客多数(・∀・)
スタバと思えないオサレな建物です



入ると階段が、、、
右手に進むと注文カウンター、2Fはイートインスペースになってます


1F席
超オサレ(*´Д`*) いきなり撮影しつつ注文を・・・


こんな具合に・・・

いつも見てるスタバよりもグレードが高く感じてしまう不思議


商品は特に変わらず、観光価格でなくリーズナブルに朝食GET



コーヒー、朝ごはんを受け取ると2Fへ

空いてると思いきや、お客さんみんな2FにいましたΣ(゚ω゚)


本・・・つついてもいいですか?(*´ρ`)


サラダラップと、珈琲と、ザッハトルテ

シャキシャキ野菜のサラダラップ間違いないですな(・∀・)
ザッハトルテも程好くオレンジみたいなの効いてて美味しい♪


一応時間あったので、異人館の町並みを見て写真パシャパシャ(・∀・)
入館料取られるので、外から見て満足してましたw

 
そこから次の目的地、フロインドリーブへ。。。
異人館からだと、坂道降りて少し戻る方向に
徒歩10分ってところかな?


フロインドリーブ

住所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
時間:10:00~19:00 水曜定休

お店っぽくない建物。。。
教会のようなパン屋さんカフェです(*´∀`*)

結構有名なスポットなのか、開店待ち10人くらいになってました


入り口
外が既にオサレ(*´ω`*)


1Fはパン屋さん、ケーキもクッキーも売ってます(・∀・)
でも、お目当ては2F。
並んでた人たちも2Fへ続々と・・・


2Fカフェスペース

一番乗りでしたのでパシャリ(*´ω`*)
結婚式場のような建物、食堂のようなテーブルの配置、
こういうとこでしか味わえない雰囲気ですね♪


メニュー的には結構お高め、セレブ価格ですが、
そこは気にせずローストビーフサンド約2000円とケーキセット800円を


先にサービス品が・・・
味見的な感じでシュトーレン。
これがまためっちゃ(゚Д゚)ウマー
味的に、トランブルーのシュトーレンに近い気がしますが
少しケーキっぽい柔らかさがあって、サラリとしてます
これ食べ比べてたらかなり上位だったかも


ケーキはこちらから選びます。
サンプルとして持ってきてくれます♪

 
ちょっと珍しかったのでドラゴンフルーツのケーキにしました(・∀・)
糖度的にはほどほどでみずみずしい果肉が
中のたっぷりカスタードクリームと合っていて美味しかったです♪

 
ローストビーフのサンドイッチ

しっとりと柔らかい牛肉(゚∀゚)ウマー♪
ソースはハンバーガーとかでよくありそうな馴染みのある味w
普通に食べやすくて美味しいです♪ 高いけどw



そこから異人館方面の駐車場目指して、テクテク歩きます
車で移動すること3分、同じく異人館方面のケーキ屋さんラヴニューへ

 
ラヴニュー

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3
時間:10:30~19:00 水曜定休


昼11時頃ですが行列Σ(゚ω゚)
さすが食べログで神戸No1のケーキ屋さん


入店制限で3~4組までしか入れません


店内 ショーケース

綺麗で美味しそうなお菓子達が並んでます(*´ω`*)
春日井に戻ってから食べ比べするようの焼き菓子と、
今食べるケーキをチョイス(・∀・)

焼き菓子は200~300円、ケーキは600円前後でした


アルデショワ520円 と モード650円

アルデショワ、ほんのりとラム酒が効いてて、
トロリとなめらかなチョコが(゚Д゚)ウマー
甘さも程好くバランス良くて美味しい~

モード、世界大会優勝記念とか書いてあった(・∀・)
僕が最後で売り切れちゃったみたいです

ヘーゼルナッツチョコがとってもなめらか♪
凄く口どけの良くて甘さもバランス良い(*´ω`*)
アプリコットの甘酸っぱさと、くるみかナッツだかの食感も良くめっちゃ(゚Д゚)ウマー!


特にモード、めっちゃ美味しい・・・
ここはまた神戸来たらリピート確実ですな(`・ω・´)
他のケーキも色々食べたくなりました♪



そんな感じで神戸・・・あと三宮周辺色々回ったので、後ほど・・・



Comment

無題

  • 2017-01-04 23:09
  • edit
実家から1分くらいのとこがフロインドリーブ
なんです(´∀`)その近場の鉄板も食堂も
近所の人しか知らんけど美味しいんですよ(´∀`)

あやさんへ

  • ワカ
  • 2017-01-05 00:01
  • edit
なんて・・・めっちゃ良いとこですやんΣ(゚□゚)

セレブっぽい町並みから下町っぽいとこまで
結構近い範囲に集まってて歩いてて楽しい町ですね(*´∀`*)
今度行く時は聞いておかねば(`・ω・´)ウッカリ

無題

  • ターコイズ
  • 2017-01-05 18:09
  • edit
地元を飛び出して、
神戸まで行ってきたんですね。
異国情緒あふれるお店もありますね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-01-05 23:19
  • edit
毎年年末の楽しみだったりします(・∀・)
神戸は建物自体がオサレなお店が多くて、
こちらと全然違う町並みが楽しかったです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7