ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/03 [Tue]

伊勢神宮 おかげ横丁で年越し

今年の年越しも、毎年行ってる伊勢神宮で年越ししてきました


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



毎年行ってる伊勢神宮。
今年は外宮には寄らずに内宮に直接行きました(・∀・)



到着は大晦日31日、夕方4時頃。
駐車場はほどほどに混んで警備員に誘導されますが、
少し待ってすぐ停められました(・∀・)



夕方の人はまばら~(・∀・)
ほどほどの混み具合で色々見て回れます♪


最初に目に付いたスイーツ屋さん
いつもここで何やら買ってる気がする・・・w


シュークリームは、カスタードた~っぷりと入っていて美味しい~~♪
奥に生クリームも入ったダブルクリーム
皮は懐かしい感じのシンプルなシュー皮(・∀・)



やっぱし一番混んでるのは赤福ですね♪
めっちゃ並んでます

私的にはそんな好きでもないので写真だけw



去年も買った牡蠣屋さんに今年も・・・


カキフライ、手頃な価格で沢山食べれます(*´ω`*)


店内

Cの8個入り♪
サクッと身は凝縮された味で(゚Д゚)ウマー



内宮手前のお店で串・・・
以前テレビでやってた あわび串の店が閉店時間だったので、
こちらで食べる事に


あわび串とミニさざえ串

あわびも柔らかくて美味しい~
けど、さざえも食感しっかり磯の味が(゚Д゚)ウマーたっぷりあるし
さざえおかわりしたいな・・・


スヌーピー茶屋なんてのが・・・
面白そうだったから雑貨屋寄ってお土産買ったりブラブラ


酒屋さん行ったら、
伊勢志摩サミットでの振舞酒が(゚ω゚)!
お店の方が、この瓶のはもう生産してなくて、あるだけなんだって~
同じ酒屋さんの後継の酒もあるみたいだけど
せっかくだからサミットの酒購入、帰ってからの楽しみに(*´ω`*)


戻り際、いつも見かける鳥かわ唐揚げの店へ・・・


この日は早めの訪問だったので、イートインがやってた(*´∀`*)
伊勢うどんを頂きますっ


カレー伊勢うどんと鶏肉伊勢うどん頂き♪

濃いぃタレの絡んだ鶏もも肉、底には伊勢うどんのタレで
濃厚同士のコラボ(゚Д゚)ウマー
うどんの麺はやっぱし柔らかい(´・ω・`)

 
カレーは優しい味で、懐かしい感じの味
伊勢うどんが濃いめだからカレーもガツンと来るのかと思ってて想定外(`・ω・´)



そして駐車場へ戻ってから仮眠、
笑ってはいけない24時を見ながら5時間ほど車内で過ごし、
年越し直前に動き出す(`・ω・´)


外はすっかり真っ暗(・∀・)


夕方よりも人が多くなり、夜に中休みしていたお店も、
夜中に再稼動!
この日はオールナイトで飲食店やってます


カウントダウンはおかげ横丁の中心部

めっちゃ人で混雑してます(・∀・)


もうちょい時間があったので、
深夜のラーメン(*´∀`*)


去年食べて美味しかった 横丁そばのめでたい版を(・∀・)
叉焼たっぷりですが、外側のは生ハムみたいなチャーシュー
玉子麺みたいな麺がまた美味しい♪


最後に練り物のお店にも。


ひりょうず と チーズ棒
野菜色々入っててあっさりした味でペロリ♪美味しかった(*´ω`*)


そろそろ、無料でクラッカー等が配られ始め
カウントダウン開始!
9,8,7,6,5,4,3,2,1,

あけましておめでと~~

っていう感じでした(・∀・)
今年はカウントダウン動画撮影後に写真も綺麗に撮れて満足(*´ω`*)

また来年も来ると思います♪


ちなみに夜中になると交通規制がかかって、
高速出口から伊勢神宮まで長蛇の渋滞で凄い事になります
早めに来て時間潰す準備をして、年越しするのが快適かも(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7