ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/01/15 [Fri]

神戸ぶらり(グリル一平、氷食卓家、たこ焼きたちばな)

ちょいと前ですが、更新追いついてなくてw
神戸行った時の記憶・・・ 時期的にしばらく行けませんが(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


神戸洋食 グリル一平 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26
℡:078-252-2527 Time:11:00~15:00 17:00~21:00 水曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



開店30分前くらいかな? 数組並んでたけど1回転目で座れました(・∀・)
とっても人気♪



メニュー、 ザ・洋食屋さんって感じのメニューで
・・・こっちではそんな見ない気がするビーフカツレツが有名かな?

これが目的だったので、ヘレの130g注文しました(*´ω`*)




ヘレビーフカツレツ130g 2200円



レア~に揚がったヒレカツ、
衣はサクサクで、とっても柔らかぁ〜(*´Д`*)うんまぁぁぁ
ん~ この衣と一体感もあって美味しい♪
コクのあるデミグラスも良い感じ

肉質も良いけど、カツとしての完成度もすっごい高くてめっちゃ気に入った(*´ω`*)




オムライス 小 700円



玉子はすっごい薄い・・・薄いんだけど
味がしっかりと、ケチャップライスが程よい酸味とコクがあって美味しいー
なんだろ、卵の薄さが気にならない一体感。


どれもこれも美味しくて・・・人気なのも頷ける(`・ω・´)
神戸また来たらリピしたい・・・






氷食卓家
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目3−9
℡:     Time:11:00~17:30 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



基本的にWEB予約、事前予約で、
当日枠があるかどうかはその時のSNSで告知って感じの かき氷屋さん
神戸の方で行ってみたかったので、ずっとチェックしてたら当日枠がっ!



一度は満席で・・・って断られたけど、
シェフが少し待ってくれたら~って通してくれた(・∀・)
地下に席があるんですね~ ちょうど予約と予約の合間だったのか空いてた♪



ピスタチオリング1500円

最近、大阪でも見かけたリング型の皿盛りかき氷



中心に具があるので、丸く盛ってあるのと違って崩さず好きなタイミングで食べれる♪
とっても濃厚なピスタチオシロップ
中にもピスタチオのクリームだかムース状のが入ってて、美味しい~~
苺のスッキリとした酸味がまた良いアクセント♪

食べたかったお店だけに、入れて良かった♪
次来れるのはいつになるやら・・・





たこ焼きたちばな
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目3−9
℡:     Time:11:00~17:30 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



三宮駅近く、地下にあるたこ焼き屋さん
・・・っていっても、あの「たこ焼き」ではなく、「明石焼き」的なたこ焼き。
昔からたこ焼きとして作ってたから、明石焼きって言わないんだって~



たこ焼き2人前



ほわっほわな生地、お出汁に浸して食べると(゚Д゚)ウマー
あっさりと、優しい玉子の味わい
トゥルッと食べれて軽く食べれちゃう(*´ω`*)
・・・めっちゃ熱いけど(((゚Д゚;)))


色々満喫してました(´・ω・`)
コロナ増える前だったので・・・また落ち着いた時にでも参考にしてくだしぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7