ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/09/13 [Thu]

神戸

ちょっと前ですが、6月頃、IKEAに行きたくて、神戸行ってきました♪

せっかく写真撮ったので、UPを(`・ω・´)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

三宮 
で、いきなり三宮w

IKEAは、普通に買い物してきて、すぐに食べ物を・・・w
日帰りみたいなもんなので、急いで喰い散らかしに行きますっ!


交差点 
んぉ、お店に行く前に良い雰囲気のとこ発見・・・
撮影ポイントですな(`・ω・´)
寄りませんがっw



ソーセージ 
まずは imbiss カリーブルスト 神戸元町
友達のブログで見て、食べてみたいと思ってたとこへ(`・ω・´)

お店自体はとっても小さくて、入ってすぐレジ、
狭い急な階段を上ると、イートインスペースがあります。



眺め 
微妙に眺めが・・・ん~・・・良いのかな?w


ソーセージ 
カリーブルスト カリータイプとトマトタイプ
大きめソーセージに、ソースが・・・
カリー味のが、味がはっきりしてよかったかな?
食べ応えあって、なかなかです。 テイクアウトで食べ歩きするのが良さそう(*´ω`*)




かんのんや 
そして、ふらふら歩いてたどり着いたのが、観音屋



看板 
チーズケーキで有名なお店でございます(`・ω・´)


名物っぽいので、これは食べてみなければっ!と



お店は地下で、ちょっち怪しい喫茶店な雰囲気・・・


でもお客さんいっぱいで、、写真撮れずw




チーズケーキ 
チーズケーキ


アップ 
ココのは、熱々のチーズケーキで、
とろ~りとろけるチーズが特徴♪
ふわふわの生地のチーズが乗って・・・

ん? 家で作るとろけるチーズ乗せたトーストに似てなくもないw

そんな感覚なので、ケーキの割りに、軽食みたいな感じでした。





散歩 
帰りに中華街をお散歩


町並み 
ちょっと見ない間にチラホラ知らないお店が・・・



広場 
中央の広場には、豚まんの行列が・・・


一応記念撮影だけして、大丸へテクテクしていきました。



カフェラ
外のお席が気持ち良い カフェラへ・・・
超~超~いっぱいのお客さんで、写真まったく撮れませんでしたw
大丸内も駄目っぽいしw
カフェラ自体は写真OKだったけど(´・ω・`)


カプチ 
カプチ 
カプチーノ と ベリーのフレーバーのカプチーノ

バリスタのいるお店っ! ってことで、
トリプルロゼッタお願いできますか? って言ってみたら
ちょっと難しいです><b ってお返事が・・・

じゃぁ、お任せでっ 

って、 なんとトリプル描いてくれたしっ♪

そんな気使いもバリスタなんですな(`・ω・´)
読みましたよ(`・ω・´)関係無いけどw



あとは、帰り道、、、 センタープラザのある通りへ・・・


ぼっかけ 
名物?ぼっかけ焼きそばのお店、長田本庄軒


食べ歩き 
食べ歩いたわけですが、、、
うん、マヨが効いててまろやかでなかなかに旨いっ
麺が太くムチッと! めっちゃボリューム満点で、
お店で食べてたお客さん、結構残してたりw



んもう、お腹いっぱいだから、、、と思ったら、
目の前に・・・


サボイ 
神戸カレーの原点、サヴォイ
みたいです。


一応チェックはしてたので、まさか目撃してしまっては、、、


食べちゃった 
食べないわけにはっ!

ビーフカレー650円

サフランライスが、ほどよい食感でめっちゃ旨いっ(*´∀`*)
刺激的なビーフカレーが合うわぁ~♪
最後に良い物食べたぁ~

んぁ、常連さんは、みんな卵入れてたのが気になったり



そんな感じで神戸行ってきました。

もうちっと旅行っぽくしたかったけど、メインはIKEAで買い物だったので、こんな感じですな(´・ω・`)



Comment

無題

  • ワカさん。
  • 2012-09-13 19:24
  • edit
東別院、名古屋テレビ近くの『柴ふく』らしいです。一年中かき氷で勝負してるのも凄いですね!
関係無いですが、伏見のスペイン料理『ベル・イスパーニャ2』は赤坂の有名店『ロスプラトス』より安価で美味しかったですよ

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-13 22:36
  • edit
柴ふく?と調べてみたら、きな粉な氷が美味しそう♪
一年中ならまだチャンスありありですな(`・ω・´)
最近栄行ったけど・・・ぅぅ・・・寄りたかったw
スペイン料理、良いですね~
僕は名古屋ドーム近くのソパスばかりで
他のお店の味が気になります(`@ω@´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7