ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/12/31 [Mon]

日帰り 大阪の旅

年末、毎年恒例の 大阪の旅 行ってきました。


今年は休みが確定しにくくて、ホテル予約できず、
前日まで行くか迷ってましたw

くいだおれ

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ETCの割引のために朝6時発w

大阪には8時30分頃到着しました(`・ω・´)
去年使った駐車場は工事中だったので、安いところを探しにさまようw



駐車場 ポツンと
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー これなら1000円くらいで夕方までとめれそうw

朝早かったのと、新しい駐車場だったので、僕の車だけポツンw



そのまま道頓堀へ…
んー めっちゃ寒いですw
名古屋では雪降った?w



9時になって、まだ店はほとんど開店前、
んでも、大たこが開いてた!Σ(゚ロ゚;)

ここ、深夜も遅くまで開いてたし、頑張ってますねぇ

おおたこ
まだ客はまばら・・・ってか、こんな寒い朝早くから客なんていないかw

たこやき
たこ焼き6個入りお買い上げ
温まります(*´ェ`*) お味はまぁまぁ美味しいです。



道頓堀 道頓堀2
道頓堀3 道頓堀4
たこ焼き食べた後は、また店開くまでブラブラ~っと。



ぅぅ~ 寒い・・・



と、また開いてる店が~

蓬莱
551蓬莱、豚まんで有名なとこですね。
去年は食べずに終わったので、今回は朝一でGO!

豚まん
豚まん2個お買い上げ
1個でよかったんだけど、少なくても2個からだったorz

中身
皮がもちもちして美味しい~
お腹減ってたからかもしれないけどもw
そこそこ大きいから2個食べたら結構お腹膨れます^^;
お土産にしようか迷ったけど、朝早かったので持ち歩きたくなくてやめました



そろそろ10時、色々とお店がOPENしてく時間
去年一番美味しかったタコ焼き屋、ワナカにGO~


ちょっと早めだけどやってました^^

ワナカ
まだ客おらず。 これも11時になると大行列です><;

たこやき
塩味のたこ焼き8個入りお買い上げ~ トッピングはネギだけで。
ここのたこ焼きは皮が凄くカリッとしてて、トロッと美味しい!
素が一番美味しい~と思う。



食べ終わったら、次はたこ焼きくんへ~
NGK隣にあります。

たこやきくん
小さい店w

たこやき
たこ焼き8個入りお買い上げ♪
ここのは天カスが大量に入ってて小さめ、ザクザク食感が美味しい^^
タレ、トッピングはセルフ。



お腹が超いっぱいになったところで、ゆっくり歩きながら、新世界・通天閣へ。



ついでに通天閣前の交番でトイレ借りましたw

通天閣 新世界
通天閣 新世界
新世界、通天閣 11時頃だったので、既に行列。
凄い人ですね~ 見送りましたw

そのまま新世界を歩いて回る。



(。-`ω´-)ん~ 散発屋が多い・・・カット700円~1000円、結構人入ってる。
(。-`ω´-)ん~ 碁会所が多い・・・3箇所以上あったかな? 将棋と囲碁やりまくりんぐ(;^ω^)
(。-`ω´-)ん~ 串屋が凄いw 朝っぱらから、満席・・・皆酒飲みまくりw
 名物の串でも、、、という感じじゃなかったw


で、うろうろしてると、スパワールドってとこに。

温泉入る気無しなんで、その周辺歩くと、シャッター街・・・
ん・・・遊園地?

? ??
大規模に寂れてますねw


だいたい回ったので、難波まで歩いて戻りました。


途中、大須のような町並で、メイドのエステなる怪しい店に興味も持ちましたが、
やめておきましたw



朝から、歩き詰めで疲れたので、カフェで休憩
難波駅前のサンマルクカフェ

サンマルク チョコラテ
チョコラテM ご注文
お腹空くまで、どうせ食べられないので、30分くらいここで休憩してました。


さて、また行動開始



NGK前にまた戻ってきました。

途中の道具筋で、食品サンプルの店が超気になりましたが、
去年買った焼きそば以上に気になるものがなかったのでスル~


よしもと よしもと
凄い人ですね。
12時前、入場待ちでしょうか?
去年入ったので、今年はやめておきます。節約旅行なのですw

お土産屋さんも凄い人。
あまりに種類、数が多過ぎて、逆に価値が薄いように思えて買わなかったりw


で、道頓堀まで歩きました。
朝は空いてなかった赤鬼へ・・・
さすがに昼時、並んでました。

赤鬼
ここは普通のたこ焼き以外にも、ちゃぷちゃぷ、たこ泳ぎとか色々ありますね

たこやき
たこ焼き醤油味6個入りお買い上げ~
普通のたこ焼きだけど、外は少しパリッとしてて美味しい~
醤油がいいね^^


で、くいだおれ前を通りかかる。

人形出てる~
けど、すんごい人人人、、、 記念撮影しまくり^^;;;
一人抜けると、すぐ次の人、、、と走って交代、写真撮影。

人を入れないで撮影したい人のこと考えてないんでしょうね。
・・・かな~~~~り、待ちました。何度も撮影しなおしました^^;

IMG_0031_R.jpg ウラくいだおれ
一応、ウラくいだおれも・・・
くいだおれの裏にOPENした、カジュアルフレンチの店っぽい。
夜からなんで、日帰りの今回は諦め。



んで、今度はアメリカ村へ行ってきました。


服屋さんばっかりですね~
名古屋でいう、大須の中の服だけ集めた感じ。
さすがに福袋前で出費はしないように我慢しました。

アメ1 アメ2
変わった建物多いですね~
ビルの上に自由の女神みたいなんがありますよw

アメ3
ホテルのオブジェクト?かっこいいwww



でも特に食べたいとこなかったので(甲賀流あったけど
一通り歩いたら、道頓堀戻り~

そのまま通り過ぎて、適当にブラつくと、
商店街?へ。

黒門 人ごみ
ふぐとか蟹とか、色々置いてある市場ですね。
すごい人です。
歩くのが困難なほど・・・


で、また戻り途中、NGK前のたこやき座に寄りました。

たこドック
たこドック、これ美味しいんですゎ~
ナンがもちもち、野菜シャキッ、ソース、チーズ、天カスのコラボ~
たこ焼き自体も最初カリッとしたので(ソース染み込む前
普通に食べても美味しいんだろうな~とは思うんだけど、たこドックはハズせないw
去年食べて、ワナカと共に気に入った物の一つ。



最後に何か食べて帰ろうと 道頓堀へ。
初代粉もん王者のくくるがありました。

くくる
たこの看板は目立つけど、通りの隅っこなんで、客は並んでない。

たこ焼き8個入り
結構大きいたこ焼きが8個・・・
かなり満腹w
ソース、トッピングはセルフ。



日帰りの旅はここまで。
帰り道・・・

おまけ
杏仁のスーパーカップ食べて帰りましたw

太ってそう・・・


でも泊まりがけで食べまくりじゃないので、去年ほどじゃないかな?
毎年恒例な大阪グルメ旅、そろそろ串物にも手を出したい所・・・
でもたこ焼き美味しいんだよね~

では、また来年~



Comment

あけおめ~

  • カイザー
  • 2008-01-02 16:09
  • edit
大阪行ってたんだねー
日帰りでこのボリュームですかぁ
食べた量も凄いけど、歩いた量もかなりの距離だね
僕だったらどちらも無理っぽいけど

また機会があったら行きましょう

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7