ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/07/10 [Mon]

奈良大阪旅(氷菓旺府~mou~ちひろ菓子店~なかみち~551)

奈良、大阪のかき氷の魅力を伝えるべく、
奈良お初な友達連れて、奈良大阪行ってきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





氷菓 旺府
住所:奈良県生駒郡三郷町立野南2丁目7−25
℡:0745-72-6636 Time:14:30~18:00(日曜は9:30~)予約制
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり


かき氷好きな中華料理屋さんが始めたかき氷屋さん
今回2回目、月代わりの中華かき氷が楽しみで♪

DM予約で9:30に取れたので朝食がてらの中華かき氷




お店はほんと、レトロ中華
かき氷頂ける店に見えないw



かき氷メニュー
中華かき氷、洋菓子系かき氷、その他で6種類くらい


エビチリかき氷

今回の僕の目的はこれ
月替わりで、チンジャオロースに次ぐおかず系



ベースはミルクっぽいんだけど、これ玉ねぎミルクシロップなんかな?
トマトピューレ後から辛さが・・・
肝心のエビチリは全然辛くなくて、まろやかな甘さのある食べやすい系エビチリ
かき氷と案外に合うというか、違和感無い
・・・そうか・・・アリなのかぁ 面白いな~ 

おかず系、結構有名店でもアタリハズレあるけど、ここは外さないバランスこころがけてそう


とうもろこし

大和ルージュって品種も使った、黄、白、紫のとうもろこし。
黄色は普通のトウモロコシの味わいが濃く出てて、
白いのはまろやかクリ~ミ~で酸味が後から来る、変わった味わい
紫もとうもろこしっぽく感じなく甘さがあって美味しい



中にはまろやかなアボカドクリーム
サクサクのフライドオニオンがおかず感、そして案外合う・・・
美味しかった(・∀・)



ルバーブ

3人いたので、スイーツ系までたどり着けたw

甘酸っぱいルバーブのシロップとジャム、
カスタードでまろやかにしたりバランス取れてて美味しい~~

旺府さん、ゴーラー店主が始めただけあってどれも美味しくまとまってますね~



次にパティスリームーさんへε=(っ・ω・)っ
旺府さんから車ですぐ5分。

cafe&cake Labo mou
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり
 

ちょうど1回転目が終わった後で落ち着いてましたん♪
記憶力の良い店主さん、まだ久しぶり2回目の友達ゴーラーの事もしっかり覚えてて
僕と一緒に来たのビックラしてた(・∀・)



期間限定氷、この日のメロンは前日売り切れてたので、DMで取り置きしてありました
ちょうど3人、3種類、頂きますw


メロン氷



なんとメロンの中にチョコムース
これが合う、、、パティスリーだからの組み合わせ?
ふわふわメロンのフルーティな甘みと、チョコの濃厚な甘み美味しいわぁ~
特にここ、ベースのミルクがとっても美味しくて。。。(*´ω`*)


ピーチメルバ



とろとろ桃ソースに赤いのなんだろ、甘酸っぱさが良い感じ♪
紅茶のゼリーが入ってサッパリと合う♪



レモンパイ

レモンカードのようなクリーム、酸味がしっかりと効かせてあって
すごくサッパリと。
メロンから桃、檸檬と、甘いのからサッパリ系に順番を考えて出してくれたんだって(・∀・)
ん~~ 美味しいわぁ~



ここから下道で大阪の福島区の方まで1時間半くらい。


ちひろ菓子店
住所:大阪府大阪市福島区福島2丁目2−24
℡:06-6110-5570 Time:10:00~20:00 
予算:約300円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



フィナンシェのちひろ菓子店の姉妹店が福島区に。
こっちのが寄りやすい感じします



かき氷屋さん、なかみちの予約が午後2時になってしまったので、
少し時間あいてお土産買いにww

少しだけ買ったけど、焼きたてフィナンシェのサービスがあったΣ(゚ω゚)ラッキー
先着何名かなのでギリお昼で間に合ったの嬉しいw
このサクッとした表面、バターの芳醇な味わい、めっちゃ美味しいんですよね



このあと551福島店に寄ってから、なかみちへε=(っ・ω・)っ

和ごころなか道
住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目19−4 2階
℡:070-8932-4352 Time:12:00~ 要予約  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


DMにて席予約と同時に、
いつものアレ、天丼かき氷も予約しておきました。


かき氷メニュー
全てが独特w


本日の・・・すごい構成w
この日の中のシロップはピーナツ、ゴマ、メロンから選べました。


天丼氷

まず天ぷら旨い(*´ω`*) 和食の店主の天ぷらは、そこらの天ぷら屋さんより美味しいw
そして下の醤油シロップやその他、天ぷらに合う和風シロップ
ホンットかき氷なのに合う、あまじょっぱさ
このバランスというか、おかず系でリピしたいと思えるクオリティ、絶品ですぅ



みたらしとうもろこし + 磯部揚げ追加

醤油シロップが美味しいので、とうもろこしにも合う!旨い♪
本日二度目のとうもろこしですが、ここはここで、
裏ごししたなめらかなとうもろこしソースが絶品!
やばいうっまいわぁ~ とうもろこし系もココかなり好きかも。


じゃがバタチーズカレー のミニサイズ

カレー・・・マジか・・・と注文してみたw
カレーはすっごい控えめな味付け、スパイシーさはあんまし無くて
これは結構かき氷寄りに配慮した感じが。
悪くないけど、ちょっとボヤけてたので、そんな好みではなかったかな?
でも面白い体験でしたw

そして帰宅へ~・・・


帰宅後は家で551晩ご飯


冷めても美味しいんだよね~ ホント

車内はしばらく551の香りが漂ってたけどww
朝から晩まで、美味しいかき氷ツアーでしたん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7