ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/07/19 [Wed]

大阪(銀シャリen~若なり)

この前の連休に、大阪の堺市の方に行ってきました(・∀・)


銀シャリen
住所:大阪府堺市堺区戎之町東3丁1−9
℡:080-9755-0477 Time:8:30~14:00 火曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


最初に朝ごはん食べに来たのは
銀シャリえんさん

銀シャリっていうくらいだから、ご飯が美味しいとこなんだろうな~っと




なんとセルフスタイルのお店。
春日井でいう theめしや みたいな感じ
ついつい取り過ぎちゃうよね~



店内はそこそこ混んでて、相席が普通。


ご飯150円、とんじる200円、焼き鮭400円、唐揚げ400円

ぁ、おかず美味しい~
パリッサクッジュワ~な焼き魚
具沢山のとん汁、白味噌の優しい甘さ
唐揚げは冷めてるんだけど、柔らかくジュワ~っと旨みが。
どれも凄いご飯合うようにできてる、冷めた唐揚げもイケるとは。

ただ肝心のご飯は意外と柔らかめというか、水分多めのご飯で好みじゃなかった・・・
銀シャリってなんだろ



連れは煮魚と玉子焼き
煮魚めちゃ旨とろとろ(*´ω`*)
美味しかった(・∀・)

ちょっと落ち着いて食べにくいとこだけど、おかず美味しかったし良っか


お次の目的地はお昼からなので、
ララポート堺で時間潰していきましたw






若なり
住所:大阪府高石市加茂2丁目26−5
℡:080-4009-3736 Time:11:00~19:00(かき氷は13:00~) 火曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり



駐車場は少し離れた場所にあるので、HPで確認必須

かき氷と稲荷食べるために、12:30くらいに行きました(・∀・)


彩り稲荷セット

最近の稲荷はこんなオシャレなのか(´・ω・`)
普通に稲荷は稲荷で美味しいです
特別変わった感ないけど、焼肉も合う、美味しかった(・∀・)
回転寿司でもいなり普通に取るくらいに好きなので良かった♪



連れはランチセット 
稲荷とにゅうめん、奈良南部エリアみたいですね(・∀・)


ランチのはイートイン限定だからか、お刺身系稲荷



そしてお待ちかねの、かき氷
かき氷専門店並のラインナップ


フルーツ大福

とろとろ~のゆるい餅みたいな食感の白餡ソース
柔らかさのバランスがちょうど良い、美味しい~~
フルーツたっぷり 合うわぁ~
中にもしっかりフルーツ入ってて最後まで美味しい♪


とうもろこし

カダイフみたいなのがサクサクと、すごいとうもろこし感、
下は優しい甘さのポタージュみたいな味わいと焼きもろこしの塩気が良い感じ
最後にクルトンも入れて、コーンポタージュみたいに食べてねって感じ


削りも良かったし、美味しかった(*´∀`*)
堺市は氷ingも良かったし、まだベイクいこい行ってないし、ここおいしかったし
氷だけでも回れるお店色々良いですねん、また来よ

この後はいつもの奈良行きましたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7