ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/02 [Fri]

大阪(横綱~ぼんたぼんた~大阪浪花家~neel)

ちょいと前に大阪食べ歩きしてきましたん♪

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


早朝から向かったのは新世界
名物串カツから食べたいな~ っと、朝からやってる店・・・
24時間営業がある(`・ω・´)
ってことで、奈良、天理側からGO~して、新世界へ。
車で約2時間半ほど



横綱 通天閣店
住所:大阪市浪速区恵美須東3-6-1
℡:06-6630-8440 Time:24時間営業
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



さすがに早朝は空いてましたが、少ししたらポツポツ朝ごはんな客が(・∀・)


大阪名物いろいろと押さえつつ、串カツいろいろ


お通しっぽいなにやら。


どて焼き

白味噌のまろやかなやつ(・∀・) 美味しい♪


とんぺい焼き

お好み焼きだと重いからね~っとw
普通に美味しかったですん


串カツ10本盛り合わせ

サクッと少し厚めの衣で美味し♪

大阪のここじゃなきゃ~ってことは無いけど満喫できましたw
朝から、とりあえず名物片付けるのは色々回りたい時に嬉しい♪


で、一旦車出て、梅田方面へ。

泊まる場所も梅田の辺り。なので24時間打ち切りに停めて
梅田ぶらり、買い物したり、中崎町まで歩いたり。



金のおにぎり専門店 ぼんたぼんたLINKS UMEDA店
住所:大阪府大阪市北区大深町1−1 LINKS UMEDA 1F
℡:050-5489-2014 Time:7:30~22:00 
予算:約500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

で、小腹空いたら美味しいおにぎり~


鮭のゆずこしょうマヨと、たらこのと~
お味噌汁のセットで♪

前食べた時より少しキュッと握ってあったけど結構美味しい(・∀・)
開店時間のが柔らかいのかな?握る人?



で、そのあと中崎町へ移動



大阪浪花家
住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:11:00~20:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


店内

なんだか久しぶりやゎ~
コロナの間に営業時間変わって朝も夜も短くなったから行きにくくなってん(´・ω・`)


マカダミアチョコカシス(大)

チョコミルクなふわふわかき氷に、後からカシスのアクセント
ん~ 冬に食べるかき氷美味しいなぁ(*´∀`*)



あとお昼時なので、まぜそば
お出汁効いてますん(`・ω・´)



で、食後のデザートを食べに中崎町のごちゃごちゃっとした方面へw



neel 中崎町
住所: 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1−13
℡:06-6867-9996 Time:10:00~20:30
予算:約1300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し



お昼過ぎ、混んでるわぁ~
でも席は空いてる、入店制限してるっぽいね~


サンドイッチとかあるけど、
メインはやっぱりクレープ、ケーキ。
シンプルなの頂きましたん(・∀・)
それにしてもドリンクお高いw


シュガーバター
表面軽くサクッとして砂糖のシャリシャリ感。
ちょっとあっさりめなシュガーバター、軽くて旨い♪


ミルクレープ



なんだろ、クレープ生地も美味しいし、クリームも旨いなぁ~
すっごい気に入ったり(*´Д`*)
美味しかった~
また来たらリピートしたいなぁ


って感じで、昼間は食べては歩き、食べては歩きしてましたんw
大阪ってプラプラしてるだけで楽しいですね~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7