ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/08/10 [Sat]

大阪(木津魚市食堂~和ごころなかみち)

とある日の大阪、市場で朝ご飯食べてのかき氷食べて来た日


木津魚市食堂
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
℡:06-6632-1017 Time:6:00~ 水曜定休
予算:約2000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場市場の有料P
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



なんば駅の近くにある市場の食堂
朝6時開店で、15分前くらいに行ったら並んでた(((゚Д゚;)))
ほとんど外国人。 コロナも明けて凄いね~ 外人バブルというか。。。

店員さん、メニュー持ってきて、
並んでるウチから決めるんだけど、
外人さんは「No.1 menu」とかいう注文の仕方w
内容見ないで一番高いのとか、セレブやゎ~

僕は何度目かなので、マグロ以外の・・・ホタテ丼にしました



店内

なんとか1順目だったけど、外出ると凄い行列になってました


絶品!炙りほたてバター丼2500円



この厚み、たしかに絶品♪ 旨い!
観光客向けな店ぽくて、ちゃんと値段なりに良いの使ってる♪
食べ応え抜群のホタテ、香ばしくてめっちゃ旨いわぁ~


で、その後、お昼頃に予約してあった和ごころなかみちさんへ


和ごころなかみち
住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目19−4 2階
℡:070-8932-4352 Time:12:00~ 要予約  不定期
予算:約1500円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



いつもここ来ると、おかず系にしようか、スイーツにするか迷う・・・
どれも個性的だもの><


よもぎあんバター
バタークリームと餡子の濃厚な味わい
よもぎの青い感じとクリ~ミ~なの、醤油シロップの和な味わいも合うわぁ~


黒みつきな粉ティラミス
ほわっとエスプーマにきな粉、黒蜜シロップと
間違いない美味しさ、口当たりの良さと、
2杯目でも美味しかった(*´ω`*)


繁忙期?の今は天丼氷おやすみしてるけど、
また再開したら久しぶりに食べたい・・・
予約取りづらいけど、またリピしたいなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7