ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/08/09 [Fri]

pes.

名駅近くにあるペルー×イタリア料理な店、ペスに行ってきました


住所:愛知県名古屋市西区名駅2丁目14−13
℡:052-433-1996 Time:18:00~23:00 日曜定休
予算:約16000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達の予約でペスさんへε=(っ・ω・)っ
OPEN時に行った以来、久しぶりやわぁ~


店内



ドリンクメニュー ハーフペアリングとかあるの良いね(・∀・)
暑いのでジュースゴクゴク飲みましたが(´・ω・`)


コース始まる前にインカコーラ一杯♪


チチャモラーダ(とうもろこしのジュース)
こんなだけど、しっかりとうもろこしの風味がする不思議w


コース内容はこんな感じ
今回はペルー料理寄りらしいです


セビーチェ トラディショナル メロン

ブリ、カンパチの魚に、メロンやなんかでセビーチェにしてるって
メロンの甘みと、青い風味と辛味が独特で、
アジアンエスニックな味わい、さっぱりとして美味しい〜(*´∀`*)
セビーチェは初めて食べたけど、タイ料理とかのソムタム+メロンって感じ



プルポ・アル・オリーヴォ ソルテリート

ペルー料理2つを合わせた感じらしい
プルポ・アル・オリーヴォはタコの料理、オリーブのサルサソースをかける一品
ソルテリートはキヌアを使ったサラダみたいな感じ

すごくさっぱり♪ ドレッシングで食べるタコサラダみたいな
食感が良くって美味しいですね~(・∀・)



パパレジェーナ

とうもろこしのスープ甘くて美味しい(°∀°)
下にスフォルツァテッラ?ってチーズ
パパレジェーナ自体はじゃがいもの料理で、
中央の揚げ団子みたいなのが芋餅の大きい版みたいな
柔らかくホワッと揚がってて美味しい♪
チリソースのような、赤い甘酸っぱ辛いソース
焼いたもろこしと、生もろこしも一応存在感


ノリの良い店主さん(TVのシェフ1とかにも出てた人です)


ブリオッシュ、表面サクサクッ!中ほわっと 美味しい♪



平和の象徴、ロモ サルタード
ペルーへの移民、日本や中国の料理が組み合わさったものみたいです。
日本の調味料を使ったり、中国の中華鍋で一気に仕上げる、とか。

トマト肉炒め丼みたいな感じ?
普通に旨い、お米が長くてぱらっとしてるの良い感じ(°∀°)
コースの途中で普通に丼出てくるのでお腹いっぱいになるw



ととのえる

食材の端材等をじっくりと煮たスープ
野菜以外にも魚や何かの出汁がしっかりと出ててめっちゃ旨い


PESTO GENOVESE

ここのスペシャリテ、
幅広い麺、というかラビオリを使って
濃厚なジェノベソース、インゲン、じゃがいもと一緒に本場の味わい
めっちゃ旨い♪



薪火で燃やされる肉(仕上げ)



表面が黒くなってるのがとっても芳ばしく、
カリッと凄く良い食感で、中は柔らか、火入れ抜群(゚Д゚)ウマ!

薪火の肉って他所でなかなか食べれないから
ホントここの好き♪



食後のデザートは桃のパフェ
カンパリやコンポートにジェラート。
とろとろうまうま(*´Д`*)


ゃ~ OPEN時はイタリアン寄りだったけど、
今回のは結構ペルー寄りだったw 面白いね~
エスニック感のある料理は人に寄って好み分かれるからおすすめしにくいけど
とっても面白くて美味しかった(*´∀`*)
またどっかでリピしたいな



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7