ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/10/09 [Wed]

大阪(クレープリー・アルション ティーテーブルカフェ~あべのカツサンドパーラーロマン亭

先週、大阪行った時のつづきですん


クレープリーアルション ティーテーブルカフェ 
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−39 天王寺MIO ホーム 2
℡:06-6770-1274 Time:11:00~21:00 
予算:約2500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お昼は、次行くカツサンドパーラー目的で、
その近くで食べようかな~っと検索してクレープリーアルションさんへε=(っ・ω・)っ

なんばに本店あるけど、10年くらい前に食べて美味しかった思い出があったので
こっちに来てみた(・∀・)

・・・それにしても、あべのハルカス周辺って入り組んでて若干迷いますねw


メニュー

ガレットとクレープと両方食べたかったので、
アルションコースに。


ハッシュドビーフのガレット


焼き色はこんがりなんですが、サクッとせず、しっとりもっちりした生地
ガレットってサクッむちっとしてるものだと思ってるので意外
中にマッシュポテトも入ってて、味は美味しかったです(・∀・)


連れはエビとキノコのバターソテーにしてましたん


こっちは汁に使ってしっとりと
海老ぷりっとして美味し♪


メープルシュガーバタークレープ

クレープもやっぱ焼き色良い感じだけど、
全体的にしっとりやわらか。 なんでサクッとしないんだろ?
味的には美味しかった(・∀・)


シュガーバター

アイス巻いて食べると旨い(`・ω・´)

ただクレープもガレットも表面サクッと香ばしくバター感リッチなのが好みなので
ちょっと違ったかなぁ・・・味や見た目良いんだけど(´・ω・`)



で、食べ終わったら、あべのハルカス地下のお店へ

あべのカツサンドパーラー ロマン亭 
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館B
℡:06-6627-9399 Time:10:00~20:30 
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


前に来た時は、営業時間長くて朝9時からやってたので、
近鉄のシャッター閉まってて迷路みたいな状態だったんだけど
今回はお昼に来たので、すんなり来れるはず。。、
と、思ったら、やっぱり迷いましたww

何ここ直接来るルートわからぬw 近鉄地下を抜けていくとわかりやすい?


で、目的はコレ タマゴサンド。
イートインではよくお世話になった大好きなやつ。

テイクアウトは玉子だからか、やってなかったんだけど
涼しくなった今の時期に再開
ってことで買ってきたぁ


玉子サンドとカツサンド(・∀・)



カツサンドはしっとり柔らかで普通に美味しいカツサンド(・∀・)
タマゴサンドが大好きで・・・
パン超薄切りにしてミルフィーユ状にしてるだけ(ではないかもしれないけどw
しっとりと柔らかというか、舌触りとか全然違うんよね(´・ω・`)
地味な違いだけど、ここにしかなくてうっまいわぁ~


また寄れそうな時、寄ろ(´・ω・`)
ちなみに、あべのハルカス行く時は
南側の入り組んだとこに打ち切り駐車場ありますよん



Comment

無題

  • ぬぬぬ
  • 2024-10-16 00:40
  • edit
何かと遠征?これぐらいでは遠征と言わないかしらん。
しかもお車で。楽しそう。
さらに、たまごサンドに興味津々な猫ちゃんは、ワカさんの
宝物ですか!
ミルフィーユサンド気になります。
先日奈良大阪へ行った際には、大した物食べてないかなって
なりました。それぞれに美味しかったのですが。
参考にさせていただきます。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2024-10-16 05:22
  • edit
大阪までは遠征と言わないかも>< 毎週なので
猫ちゃん可愛いですって?当然です(言ってない

玉子サンド、ここの美味しいので是非
でも関西の方って行くだけでも、
雰囲気が全然違って楽しいですね(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[10/16 ワカ]
[10/16 ぬぬぬ]
[10/14 ワカ]
[10/13 inex]
[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

09 2024/10 11
S M T W T F S
5
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7