ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/05/20 [Fri]

大阪(ぷれじでんと千房 南本店~あべのカツサンドパーラー ロマン亭)

大阪、みなみにあるお好み焼きの店千房の高級店に行ってきました♪


住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町6−30
℡:06-6211-0755 Time:17:00~23:00 日曜定休
予算:約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は仕事終わりで大阪までε=(っ・ω・)っ
夜遅めの予約をしておきました(・∀・)

せっかくなら本店・・・にしましたが、
周囲、客引きホストやキャバ嬢とかドブネズミとか、
お店にたどり着くまでの雰囲気がキツかった(´・ω・`)



店内

カウンターでシェフつきっきり♪
外はどうあれ、中は接客も良く、雰囲気も高級感あって良い感じ♪



メニュー・・・見にくいけどw
公式HPのメニューはコチラ

だいたい単品1000~2000円くらい、高級食材あると4000、6000と値段跳ね上がりますん♪



とりあえずサラダ、鉄板ポテトサラダ950円

ポテトだけど味付けしっかりしてあって、普通に美味し♪
ちょいセレブ価格w


黒豚とんぺい焼き880円

目の前で焼かれ、くるくるっと巻かれたとんぺい焼き
玉子柔らかく仕上がってて美味しい~♪



ぷれじでんと焼き3500円

黒毛和牛に海老、帆立と、たっぷり入ったお好み焼き
ステーキとか結構するので、和牛入ったコレで雰囲気だけでも♪



ゴロゴロ入ってる♪
お肉は柔らかで甘い(*´ω`*)
ふわっと焼かれてて美味しい~ 粉もんはやっぱ関西やね♪



鉄板エビマヨ1380円

鉄板で焼かれてチリソースとマヨで味付け
あっさりとして美味しい、高いけどw


フレンチトースト

鉄板でじっくり焼かれたフレンチトーストは
外サクッ 中ジュワ~とろ~~っと
しっかりと染みてて美味しい~~ これ旨いわぁ


ぷれじでんと久しぶりだったけど、美味しかったぁ~
値段ちょいするけど、B級のとこみたいな匂いもそんな気にならないし
雰囲気や接客も良くて、だれか連れてくにはモッテコイかも。

次行く時は、違う場所のぷれじでんとにするけどw


お次はあべのハルカスにあるカツサンドパーラーへ


あべのカツサンドパーラー ロマン亭 
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館B
℡:06-6627-9399 Time:9:00~21:00 
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

以前は、天満とあべのの2店舗あったお店
天満に伺ってたんですが、閉店されてコチラだけに・・・
ここのタマゴサンドがホント気にいってたので食べにきました(・∀・)



店内にはカツサンドのヒレが(・∀・)



朝、モーニングのタマゴサンド頂き、
あとからテイクアウトでもタマゴサンド買って帰りましたw



タマゴサンドモーニング590円

この薄切りのパン、棚にあったの見ると36枚切りの食パンみたいです
パン挟んでるけど気にならないくらい玉子がしっかり馴染んで美味しい~
外側焼いてあるのもポイント♪



ヘレカツサラダサンドモーニング690円

ヒレは柔らかぁ~くって、カツのサクッジュワ~な感じと
野菜のサッパリ感でカツサンドでも軽く食べれちゃう(*´ω`*)
美味しいわぁ~ タマゴサンドのが好きだけどw



ちなみにあべのの駅からの行き方がかなり分かりにくいです(´・ω・`)
たぶん近鉄あべのハルカス地下の中に入れれば、すぐなんですが
朝は近鉄地下売り場内を通れないので回り道めっちゃ迷いました(´・ω・`)
かなり大回りしてグルグルしたので始めての方は覚悟w

あと周辺の駐車場高いです・・・w



Comment

無題

  • 配達人
  • 2022-05-21 07:36
  • edit
ドラクエで魔王城へ行くまでの道のりと
どっこいどっこいな難易度(笑)
レベルが低いうちは無理そうですね

配達人さんへ

  • ワカ
  • 2022-05-21 22:18
  • edit
一人では厳しいので、
パーティを組んで向かうと良いかもですよ(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7