ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/01/14 [Wed]

大阪旅行(わなか~てんぐ~しらんがな)

大阪旅行、次の日~

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


朝食はホテルの展望レストランにて・・・

15階にあるレストランで、ホテルの朝食らしく和洋の軽食食べ放題


道頓堀が見下ろせて、遠くには難波駅、通天閣まで見えます。
朝食はあってもなくても、食べに行くから気にしないんですが、
ここは眺めが良いのもあって、付いてて良かったかも♪


お世話になったホテル
駐車場もあるので便利でした(・∀・)いつか値段そのままだったら、また使いそう


そして朝からやってるたこ焼き、わなかへ。
グランド花月のすぐ隣です。


ここのはホント大好きで、生地が旨いので塩が特に好きなんですが、
久しぶりに来るとやっぱ色々食べたくなるので、全種類でw

 
奥の席で頂きます♪


大入り(8個)
スイートチリ、ネギ塩、ソースマヨ、醤油
軽くサクッとした表面、生地の焼き加減がホント抜群♪
(゚∀゚)ウマーぃ
僕の中のたこ焼きNo1は、もうずっとここです(´・ω・`)


その後すぐに移動して、新世界へ!


 
新世界の串かつ てんぐ

まだ並んでませんが、開店前で、
お隣の八重勝には結構並んでます。

地元の方的には味はどこもどっこいどっこいらしいんですが、
やっぱ知名度が高くて、観光客の行列が凄いです
八重勝>てんぐ>だるま>その他の店
って感じで行列の差が凄いですw


店内
ガラス戸のすぐ前に席、そしてすぐ前にどて煮が煮込まれてて、
串かつも目の前で揚げてます。


串カツとか玉子とか
揚げたてサクサクでフワッとした衣が旨いです^^
名古屋に比べて衣のフンワリ感が違う気がします
味的にはソースかつでそんな大差は無いですが


何より好きなのが、このどて焼き

大阪の串かつ屋さんで食べるどて焼きは白味噌で優しい甘さが癖になる(*´ω`*)
店に寄って違いはあるけど、てんぐや八重勝のどては甘くてまろやか~♪
名古屋には無い味ですね♪
串かつよりも、どてをおかわりしてモリモリ食べてましたw


これ名古屋でも食べたいな・・・
たしか名古屋に進出しただるまは名古屋のどて煮だったっけ?(´・ω・`)




ついでに新世界ぶらぶらして、たこ焼き食べてみる


ここは牛すじは普通にタレ味でした(´・ω・`)

明太子チーズマヨ
見た目も味もとってもジャンクなたこ焼きw
こんな感じもまた美味しいよね♪

満喫して大阪を出発しました。
大阪での食い倒れ~・・・というには少なめでしたが、
年末年始で、年越しを伊勢神宮で・・・とか考えてたので、昼過ぎまでの滞在時間でした



Comment

いつも楽しく拝見しています。

  • そんそん
  • 2015-05-04 22:39
  • edit
地方にも行かれるんですね。
今更ですが大阪にお薦めのお店があります。
串揚げだと『串揚げ専門店カラッと』。
自分が行ったのは心斎橋店ですがメジャー店顔負けの味でお薦めです。
もう一つは燻製の専門の鉄板焼き屋で『鉄燻』。
ここは変わり種の燻製が沢山ありお薦めですよー!

そんそんさんへ

  • ワカ
  • 2015-05-04 23:38
  • edit
大阪は1~2年に一回ですが大好きなので行ってます(・∀・)
おすすめありがとうございます♪
メモしておいて今度行く時食べに行ってみます♪
燻製鉄板に串揚げ・・・良いですね~♪
こちらでは探してもなかなか無さそうです(´¬`)ジュルリ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7