ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/01/15 [Thu]

伊勢神宮

年越しで伊勢神宮に行ってきました

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

到着したのは31日大晦日の夕方、まだ明るい時間帯。
夜になると交通規制で駐車場へ向かいにくくなるので、
それを目安に早めに到着。

大混雑すると思ってたので、意外にすんなりと入れて良かった♪
 


到着早々、お餅でも食べて・・・
へんば餅、こちらでいう麩饅頭と普通のお餅の中間みたいな柔らかさ
美味しいですね(・∀・)


通りには新しいお店もあって、
ケーキ屋さんがありました(*´∀`*)


シュークリームは、小と特大とあったので、おっきいほうでお願いしましたw

皮がパリッと素朴な味で、懐かしい感じが良い感じ♪

キャラメリゼしてあって、しっとりした生地が美味しかったです^^


他にも寒かったので抹茶まんも・・・

中も外も抹茶~♪ 美味しかった♫♬あったまる~


おかげ横丁の中も散策、ふぐの唐揚げを食べてみる・・・
・・・さつま揚げ的なお味、唐揚げって感じがしなかったのは作り置きだからかな?


伊勢醤油本舗、ぷらぷらしてたら面白いお店発見


伊勢うどんは、あの柔らかさがあまり好きじゃないんだけど、
焼きうどんとなると途端に美味しそうに見える不思議


濃いぃ味付けと、もっちりした麺が旨い(*´ω`*)
普通の伊勢うどんよりも好きな感じでした♪



辺りが暗くなって、それでも年越しまでは時間があったので焼肉屋さんへ

松坂牛のお店で、ホルモンメインにやってるみたい


とろホルモン
松坂牛だから特別・・・ってことはないけど、脂たっぷりうまうま♪

3種盛り(せんまい、赤ホルモン、ハツ)
牛のハツって意外とあまり食べてなかったんですが、
肉の食感と脂の甘みがあって美味しいですね♪

さがり
ハラミ同様、横隔膜の部位ですが、、、
これ横隔膜?ってくらい溶ける~とろける~♪ めっちゃ(゚∀゚)ウマー
松坂牛だからなのか、特上カルビのような味(*´ω`*)

ハラミの方が1.5倍くらい高かったけど、
もっと溶けるのかしらん?(´・ω・`)


店内煙が充満しとりましたw
おかげ横丁は混み混みでしたが、少し外れたここは空いてて穴場的な感じでした



さらに夜遅く・・・10時頃、
まだ少し早いので、ちょっと年越し蕎麦的な感じで、
素麺のお店、浪曲茶屋へ


店内、温かい~
おかげ横丁内はお正月メニューで特別高いメニューにしてるとこが多い中、
ここは通常メニューで良心的でした


肉にゅうめん
ん~ 肉の甘さとネギが良い味出してます♪うまうま

かやくにゅうめん 連れ注文

食後にはロールケーキも。。。白餡と生クリームで和なスイーツでした


さて、カウントダウン会場に向かうと
歩けないほどの大混雑!

正面側はもう近づけないので、裏側から回り込んで会場のすぐ隣まで

 
正月の飾りのトリビア的なの説明したり
クラッカー配ったりしてました。
TV局もすぐ横にいて撮影してました。。。
手くらいは映ってないかな?w


年越しの瞬間、
配られたクラッカーで一斉にお祝い、屋根からは花火がシャーーーッと
なかなか年越しらしい年越し迎えて楽しかったです。

皆さんこれから参拝しに行ったと思いますが、
僕はすぐ帰りましたw


正月はすぐ帰って、犬山のスワンカフェで毎年恒例餅突きでしたので(`・ω・´)


結局、おかげ横丁手前の駐車場は、
年越しまでの間、意外と満車になる事は少なく、
交通規制で近づきにくくなるものの、いつ行っても停められるので
初詣を伊勢神宮で、と思ってる方は年越しついでに行くのがオススメかもしれませぬ

前に1月4日くらいの昼前に行ったら地獄のような大渋滞だったのでw



Comment

無題

  • バムセ
  • 2015-01-16 23:13
  • edit
この時もたくさん食べたね〜^ ^
これだけ人も多い中 ずっと外にいたんだから風邪菌ももらうわな〜(^^;;

バムセさんへ

  • ワカ
  • 2015-01-17 07:21
  • edit
風邪なのか、疲れなのか(´・ω・)
でもいっぱい食べた後で良かった…
ここにいる時は大丈夫だったのにね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7