ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/03 [Fri]

大阪ぶらり(クレープリー~もぐらや~DININGあじと)

台風来てた土日に大阪行ってました(・∀・) part3 行ったとこ順番バラバラですw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


gelato pique cafe creperie ジェラート ピケ カフェ クレープリー
住所: 大阪府大阪市中央区難波3丁目8−9 なんばマルイ1F
℡:06-7633-7899 Time:11:00~21:00
予算:約700円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

なんばの街をぶらぶら・・・
台風の影響で雨めっちゃ降ってたので、
道頓堀ではなく、アーケードや地下街とかブラブラしてました(・∀・)

なんかおやつ食べたいな~っと思ったらクレープ屋がっ


店の前行ったら、試食くれた(・∀・)
生地少しだけでは、よくわからないけどw

でもジェラートも美味しそうだったので、
抹茶クレープ520円 + ピスタチオクリーム120円 + ピスタチオジェラート380円
で注文っ




外の人ごみで食べるのもなんなので、
2Fのフリースペースに行ってモグモグ
薄くむっちりした生地とピスタチオクリームが美味しい♪

フリースペースで勉強してる学生の隣で至福のひととき


そのあと、すぐ地下に降りて、甘味処のもぐらやさんへ


甘党 もぐらや
住所: 大阪府大阪市中央区難波5丁目8 なんなんタウン6号
℡:06-6632-7924 Time:10:00~21:00 木曜定休
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

ここは甘味の中でも、みたらしだんごが売りのお店みたい。
・・・でも、そんなにお餅な気分ではなく・・・



メニュー

食べに来たのはコレ! やっぱ氷でしょ(・∀・)
ずんだミルク氷680円


ずんだミルク氷

細かい氷の上にずんだクリームが(・∀・)
とろりと濃厚なお味が美味しい♪
白玉も柔らか♪ ずんだのかかってないところも、ミルク効果か普通に食べれた(・∀・)
ずんだって結構珍しいと思うんだけど、その前にこの時期でもかき氷食べれる事に感謝w


また別の日・・・
裏なんばって言われてるらしいエリアにあるダイニングへ・・・


DINING あじと
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前4−20
℡:06-6633-0588 Time:11:30~14:00 17:00~23:00
予算:昼約1000円 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

グランド花月の裏手側、南東にあるお店。
夜は普通にお値段の張るお店なんだけど、
お昼は逆にコスパの良い肉丼が有名なお店。


店内

行ったのは昼過ぎくらい。
すぐさま店員さんが、限定のハラミ・サガリ丼は売り切れました~と。



写真で見てもわかるこのボリュームと値段・・・
たしかに・・・ 並んででも食べたいわね(´・ω・`)

この日は阪急梅田を午前中プラプラしてて、ここはついでだったので気にしないw

でもお肉食べたいのでサーロイン肉重にしましたん


サーロイン肉重1500円


お肉柔らかく適度な食感、
脂がそこそこ付いてて甘みがジュワァ~リと広がる♪
ご飯すすむわぁ~~ お昼からなんか贅沢な気分♪


この時は連れがいましたw 肉玉カレー定食をオーダー

カレーは別添えっていう。
優しいまろやかなカレーでした(・∀・)


玉子の中には牛肉が結構たっぷりと♪
普通にステーキ食べると重いって方にはピッタシですね♪
さっぱりめのタレとネギが、とろっとした玉子と絡んで(゚Д゚)ウマー

ここ、限定も美味しそうだけど、他もハズレ無しですな(`・ω・´)


大阪名物とかってわけでなくても、満足満足♪
そういえば梅田駅地下で地元の友達と遭遇した時はホントビックラでしたw
色々と面白い旅行だったなぁ・・・・・・・・・ ってまだ写真あるんですけどね(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7