ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/08 [Thu]

大阪ぶらり(鳥しきひろせ、かすまる、大阪浪花家、

大阪へ、音楽のフェスに行ったついでにご飯食べてきましたん♪



鳥しき ひろせ
住所: 大阪府大阪市福島区福島7丁目11−51
℡:050-5304-1274 Time:17:00~25:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今年大阪行く事多いなぁ・・・(´・ω・`)奈良のかき氷とかでも寄るからね~

今回は大阪のロックフェス ジャイガ2019に行って来たついでですん♪




初めてのドミトリーに泊まって、その近くの居酒屋さんへ・・・
鶏肉の専門店ぽい・・・



肉豆腐(お通し)おかわり無料 400円

(゚Д゚)ウマ あっさりとした豆腐にお肉のお出汁が絡んで肉も乗ってる・・・
これおかわり自由っていう・・・これとお酒だけでも良いw
ってことで、おかわりはしましたw



よだれ鶏500円
ピリ辛で病みつき系なタレのかかった鶏肉、間違いない感じ・・・美味しい(*´ω`*)



地鶏刺し盛りスペシャル大1050円

地鶏のハツや砂肝、レバー、もも肉、むね肉、熟成もも肉、むね肉(炙り)

7種類の刺し盛り♪ 地鶏食感良くって味も濃厚美味しい~~♪
こんな色々食べれるの良いですね~ 生肉好き~♪




白肝マーボー580円
豆腐と共に白肝も。 ピリ辛だけどまろやかな麻婆豆腐(゚∀゚)ウマー
白肝が柔らかくまったりとしてて、そんな違和感無く美味しい♪


お酒も飲んで食べて、少ししたら すぐ近くにあるうどん屋さんへ移動ε=(っ・ω・)っ




屋台風かすうどん かすまる 福島店
住所: 大阪府大阪市福島区福島7-11-51
℡:06-6455-2055 Time:(平日11:30~15:00も)18:00~翌朝5:00
予算:約600円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し



サイドメニューで色々と、居酒屋さんに「うどんもあるよ」的な感覚



ホルモンの揚げかすみたいなのが入ってる(・∀・)
天カスじゃないんですね~ 噛むと味がジワリと出ます
あとは普通のうどん。若干味濃いめ、〆に需要があるのか朝までやってました(・∀・)

そして次の日フェスへ・・・


帰り道・・・

大阪浪花家


住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:10:00~22:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

フェスの帰りにも立ち寄れる、結構遅めまで営業のこちら・・・

美味しいかき氷と行きやすさで、毎回大阪行くと寄ってる気がするw



この日の限定はパインパッションヨーグルトとマンゴークリームチーズ
桃の氷は売り切れでしたん(´・ω・`)



パインパッションフルーツヨーグルト
パッションフルーツがあっさりフルーティで美味しい♪
爽やかな甘さで、ヨーグルトシロップがフルーツととっても合ってる♪
ふわふわ氷で冷たさも感じにくくパクパク食べれちゃう(*´ω`*)




マンゴークリームチーズ
甘さのあるマンゴー、まろやかでコクのあるクリームチーズソース合うわぁ~
美味しい~~♪



オレンジ クリームチーズトッピング

さっぱりとしたオレンジ、コクのある甘さのクリチソースがうまうま(*´ω`*)



たそがれ

黒蜜、あんこ、きな粉とか和な甘味の氷、ふわふわ氷に程好い甘さの黒蜜美味しい~♪


好きなかき氷屋さんにも間に合ったので、後はご飯・・・



傾奇御麺 天神橋本店
住所: 大阪府大阪市北区浪花町4-23
℡:06-6147-4446 Time:11:30~翌2:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

中崎の商店街プラプラして見かけたラーメン屋さんへw



・・・冷やしらーめんが食べたくてw



どて焼き380円
甘旨なタレが馴染んだどて、食感がしっかりめでお酒のつまみに良さそう




鶏清湯冷やしらーめん850円

とってもサッパリ、若干薄味?な冷やしらーめん(・∀・)
最後の〆にピッタシだったかしらん



連れ注文の鳥白湯850円
まろやかでコクのあるスープ、まったりとした旨みが麺に絡んで美味しい♪
麺は若干柔らかめ?


色々と遊んで疲れた大阪でしたんw
初めてフェスとか行ったけど楽しいですね~ ・・・暑かったので、涼しい時期にならまた行きたいw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/21 ワカ]
[05/20 あやなん]
[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7