ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/01/30 [Tue]

パティシエ エスコヤマ

神戸にあるケーキ屋さん、エスコヤマに行ってきました♪


住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32−1
℡:079-564-3192 Time:10:00~18:00 水曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



エスコヤマ、最近名古屋のアムール・デュ・ショコラにも来ていて
メディアでよく目にします(`・ω・´)
本人は名古屋に来てる中、逆に神戸へ出向くっていうww

あれです、チョコの祭典よりケーキですw




4軒くらいの建物が集まったエスコヤマ集落
買い物袋いっぱい手にもった方がスタッフに案内されてたり
観光地っぽさまで出てますねΣ(゚ω゚)



OPEN前に着いたんですが
ケーキ屋さんには長蛇の列。
9時頃には20人近くいたんじゃないかな?

僕はロールケーキ予約してあったので、
並ばずに ギフトサロンへ・・・




左手はケーキ屋さんの裏口。 右手がギフトサロンの入り口。

裏口からは焼き菓子やシフォンだけ購入しに入る事ができます。



ケーキ屋店内
凄い人、、、ごった返してます
焼き菓子は友達へのお土産に購入


ついでにパシャリと・・・
生ケーキ・・・
たぶん30分~1時間並べば買えるのかも。
寒いからやめときますw



それから余裕を持ってギフトサロン内へ・・・




会計もネットで済ませてあるので、受け取るだけです。



無事購入 小山ロール1404円


ん~ 包みがおしゃれ♪


断面

・・・さ、駐車場で頂きまする~


警備員さんの視線は気になるけど、見ないふり~で頂きま~す♪


パクッ モグ、モグ、モグ・・・

んんぁ~ 生地美味しい♪
ふんわりと、でも適度なしっとり加減でパサつかない
キメ細かくて良い口どけ

ん?栗がコロコロとアクセントに入ってるΣ(゚ω゚)


パクパク モグモグモグ ハムッ んぐんぐ・・・

クリームも(゚Д゚)ウマ~!
あっさりとした甘さでミルク感あって美味しい♪
カスタードもまたとろ~りなめらかで、生クリームとも凄く馴染んでる
他のとこより特にカスタードが美味しく感じたり



むぐ、もぐもぐもぐ ふぁ~ 美味しかった(・∀・)


私的に好きなロールケーキ3本の指に入りそう♪
かなり遠いのでロールケーキだけだったら名古屋でも十分かもだけどw
ゃ~ 満足満足♪

あとは適当にブラ~リと



超混み混みなパン屋さんとか、チョコレート屋さんとか寄ってみたけど
パンは結構普通だった・・・w


地元だったら色んなバリエーションがあって飽きない良い場所ですね~♪
色々見て回れて楽しかったです^^
行く時は予約しておくとホントスムーズなのでおすすめw あの行列には並びたくないw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-01-30 00:18
  • edit
もう食ブロガーと言うより、ロールケーキイーターw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-01-31 06:47
  • edit
ロールケーキ好きですが、
意外とロールケーキ率低いのでw
今の時期だけ増えますけどねw

無題

  • すばる
  • 2018-01-31 20:49
  • edit
こちらのロールケーキ美味しいですよね(*´∀`*)
ショコラも美味しいですよ♪

最近名古屋で売ってくれなくて悲しいです(´・ω・`)
食べたい><

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2018-02-01 20:56
  • edit
ホント、美味しかったです♪
ショコラ良いですね~ 次はショコラ・・・
名古屋か、もう少し近くで売ってくれないかなw
ふらっと行くには結構しんどかったですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7