ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/02 [Tue]

なかたに亭

[お気に入り][雰囲気][混雑]
大阪で評判の良いケーキ屋さん、なかたに亭へ行ってきました。
なかたに亭

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27
℡:06-6773-5240 Time:10:00~20:00 月曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

今回は大阪旅行じゃないので、一店だけ調べて行ってみた。
(ホントは食べログでステーキランチも調べてあったんだけど、
 堂島付近の駐車場が高過ぎてスルーしてしまったw)

お昼に着いたので、店内はランチの女性客で満席。
男一人ってのも浮くけど、さらにケーキだけ食べてるのも僕だけで浮く><;


ケーキ
ケーキ達
全部美味しかったです^^

 …

(´・ω・`)

 …

サンプルとして、ほぼ全種類持ってきてくれただけです(・ω・`;)
ただ、これだけドーン!と置かれると、やっぱり目立ちますね~
周りのランチ食べてる方の視線が痛かったですw

実際食べたのは

ケーキ
マルジョレーヌ472円
ほのかな苦味、風味のある軽くて美味しいキャラメルムース、
また軽くてコクのある生クリーム、
チョコチップが甘さにアクセント?
クリームだらけでも全然くどくないです。
めちゃうまでした。

モンテリマール472円
口に入れた瞬間広がる蜂蜜の濃厚な香り、
ムースはさわやかな甘さで食べやすいんだけど、
かかってる蜂蜜かな? 濃厚でTHE蜂蜜と言わんばかりに主張
あまりこういうケーキ食べた事無いけど美味しかった^^



ムラングシャンティ
ムラングシャンティ367円
メレンゲで生クリームをサンドしたケーキ。
ザクザクッとフォークを入れ、食べると甘いメレンゲがサクッと、
生クリームがまたウマイので
シンプルなケーキは間違いないですねっ
軽くペロリといけました^^



ぃゃ~ 空腹時の補正がかかってるかもしれないとはいえ、めちゃうまでした。
難波から車ならすぐなので、次回大阪行ったらまた寄りそうです^^

 



Comment

初めまして^^

  • YUMI
  • 2010-03-02 11:19
  • edit
こんにちは☆
以前、毎日のようにワカさんのブログを楽しみに見ていました。
そして参考にさせていただいて、色んなところに食べにいきましたよ。
再開してくれてとっっっても嬉しいです♪

今日は再開してないかな~っとふらっと覗きに来たら再開されていたのでやった~!!って感じです❤

以前は覗きに来るだけで全くコメントしなかったけど、
これからはコメしますね^^

ではでは、これからも楽しみにしています♪

YUMIさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-02 22:03
  • edit
初めまして~

僕もなんだか喜んでもらえてるようで嬉しいです(・∀・)
結構長い間休んでたのに見に来てくれてたんですね~
コメントお待ちしておりまする(*´∀`) でゎでゎ~

無題

  • みみ
  • URL
  • 2010-03-05 00:03
  • edit
そのお店友達にいったら大阪の友達よくいくとこらしく、パテシェがショコラティエでもあってショコラ系がおいしいらしいよ☆☆

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-05 01:09
  • edit
チョコ系のケーキが多かったけど、ショコラティエだったとゎ…
次行ったら、チョコ系攻めます(`・ω・´)b
よく行けるのは羨ましいですね~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7