ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/08/06 [Mon]

Chez Koiwai シェ・コイワイ

長野、木曽福島にある古民家レストラン、シェコイワイに行ってきました♪


住所:長野県木曽郡木曽町福島5223-11
℡:050-2006-2468 Time:11:30~14:00 17:30~21:00 水曜定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ
 駐車場無し

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


木曽福島の町にある古民家レストラン
お盆にいつも岐阜、長野行ってるんですが
今年は早めにε=(っ・ω・)っ 予約して行ってみました



駐車場は無いんですが、
裏道からかなり細い道を通って、敷地内に入って停めておくことはOKみたい




とっても雰囲気の良いお店♪
オシャレに改装されてて良いですね♪


ランチメニュー

基本はオードブルとメイン(追加のメイン)、デザート、ドリンク
って感じの構成で、
分かりにくいかも?と別メニューにしたみたいです。

なのでメインを選ぶ感じで、他は一緒(・∀・)



オードブル

サラダ、コブサラダ風の味付け、
生ハムとサーモン、
鶏肉のゼリー寄せや、キノコのムースみたいなのとか
あっさりとした前菜で普通に美味しい♪



パン、ふっくら熱々、
バジルのパンとフランスパン♪


牛ロース肉のポワレ マスタードソース

肉はミディアムに焼いてあって、
脂は少なくしっかりめの食感、
香草の効いたソースが程好い塩気で肉喰ってるぞ~って感じ♪
下に敷いてあるでっかいズッキーニがとってもジュ~シ~



連れはブリとホタテのソテー 和風赤ワインソース

一口もらたけど、ブリがとっても脂乗っててジュッワ~~っと(゚Д゚)ウマー



デザート

プリンはキャラメリゼの下がとろけるプリン♪
チョコのはねっちりと弾力のあるブラウニ~(・∀・)
コーヒーに合いますね♪


たまに遠出してのレストラン、ワクワクして良いですね♪




帰りに木曽福島の道の駅で
糖度がえらいことになってる とうもろこし買って帰りました(*´ω`*)
毎年買ってますが今年のは特に甘いですね~♪



Comment

無題

  • トトロ
  • 2018-08-07 12:33
  • edit
リニューアル後に入ったことはないですが・・・
こんなメニューだったんですね!
記念日とかに行ってみようかな♪

今年の夏は暑くて出歩くのもおっくうになります(-"-)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2018-08-07 23:23
  • edit
雰囲気ありますもんね~♪

この辺りだと、くるまや本店も大行列してて
気になった・・・けど・・・
暑くて歩いて確認しにいくことなくw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7